Powered by Six Apart

« 然乃信くん | メイン |  プレママサーファー&スケボー »

2007年4月24日 (火)

サン&にわとり

地形がいまいちなH前ポイントは、昨日、潮が引いてる時間に入ったら
インサイドの砂が巻上げられ、板を折る人や危ない目に合った人もいた。
サイズは腰から腹くらいでしたが、私の入った時間は早めの波で
入れた気持ち良さだけ味わって終了となりました。

そして今日は朝からの雨雨雨なので
最近ご無沙汰の我が家のにわとり達とサンのお話し

前回、我が家のにわとりを驚かし、原っちの雷をうけたサンは、
それ以来、にわとり達を家族として受け入れたらしい。
やたらと人なつっこい3羽は昼間、庭で放し飼いにしていてもどこにも
行かず、私について来る。
サンがお昼寝しているところにもやってくる
_0001_2
サンが起きるとちょっとビックリして方向転換
_0002_2
サンを放していても絶対に、にわとり達をいじめない
娘はにわとり達やサンの動きをよく見ている。
新鮮なたまごを食べさせようと飼ったが、たまごは、一日に1個しか産まない事、
オスしかコケコッコーと鳴かない事、隣の家のにわとりとコケコッコーと
セッションする事、イモ類はきちんとカットしないと食べてくれなく、意外と食に
こだわりを持っていること、日光浴が大好きな事、色々知った。
私がにわとり達の餌を持って歩いていると、サンは卑しいので
じっとみている。
にわとり達もサンが餌に反応しているのがわかり、一応警戒して
この時ばかりは、ぎりぎりの所をサササッと足早に通る。
Photo_2
そして、にわとりを飼ってから始めは怖かったけれど、
にわとりってとても賢くてかわいい♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6935545

サン&にわとりを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
ステキな風景。
カウアイ島では野生のにわとりがじゃんじゃんいました☆おんなじ島つながり♪
島の風景はどこも同じ感じがしてきました。近くで観察していると、楽しいですネ。私もこのまえカモの観察をして、菜の花の葉っぱを食べることを知りました。
にわとりも好きなものがたくさんあるんですネ(*^▽^*)

サンちゃんは、エライね♪
あれ以来(かみなり?笑)ちゃんと受け入れたのね。
でも、ギリギリのところをサササッというのが笑っちゃう^^
私も、まちさんのところでニワトリにちょっと詳しくなりました。ふふ。

hirosea44さん、こんばんは。
そうそう意外に鳥って見てると面白いですよね。
やはり島つながりあるのでしょうね。
カウアイのにわとりさん達ものんびり
してそうですね。
でも野生のにわとりって、どうなんですか?

sachikoさん、こんばんは。
にわとりって意外と隅に置けないやつらです。ふふ。

カウアイのにわとりチャンたちはのんびり屋で~す♪

道端でもウロチョロしてちょっと危ないですけど。茂みの中からよく『コケコッコー!!』と
よく聞こえました~(^^)♪

彼らはとっても自由そうでしたょ☆

コメントを投稿