Powered by Six Apart

« お散歩行進 | メイン | 海に行くまで…。 »

2007年4月 6日 (金)

家族の木

Dsc01066a_2とても過ごしやすい気候。

ふと前に撮った写真を見ていた。

その時には、この写真がきれいな景色にしか感じなっかたが、家族ができた今、真っ直ぐに伸びたこの木が、寄りそう家族の様に見えた。                        

熱い太陽の光を浴び、強い雨にも、風にも負けないでしっかり地面に根を張り、そして穏やかに海と、はてしない大空を見ている。  

忙しくて時間の無い我が家の大黒柱様。

しかし仕事がある事は、ありがたい物ですし、この先、この忙しさが実を結ぶでしょう。

今は、お互いに頑張るとき。

修行で遠距離していた時も何度も泣いた。そして今でも涙してしまう時がある。

でも絆は、こういう時こそ強まるもの。

そしてお互いを思いやる事で、乗り切れる。

あ~私も光合成しなっくちゃ!

太陽の光を浴びてパワーアップだわ!

本音を言えば…

あ~海入りたい♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6899167

家族の木を参照しているブログ:

コメント

茎永ですね
ちょうど宇宙センター入り口
僕も
ここに車を止めて一息つくのが好きです
今日は曇りですが
光合成できるポカポカ陽気が来て欲しいな

坊さん、こんにちは。
そうです。正解!!
ここを通るとたまに車が停まっていて、
みんなそれぞれの時間を過ごしているのだろうなぁって思っていました。
とても落ち着ける場所ですよね。

人間も光合成は、必要ですねっ。

こんにちは。この間はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆とも会えてホントに幸せでした。有難う!マハナちゃんのパパ似にはびっくりでした(笑)マチコちゃんももうすっかりママしてたね~!以前にも増して穏やかな顔になってたので今のマチコちゃんの幸せ振りをうかがい知ることが出来ました。でもたまには衝突することもあるよね。私も泣きました。怒りもぶつけました。お互いの思いのズレの壁にに何度もぶち当たりました。でもやっぱりこの人なんだなぁ~。壁にぶつかる度に絆も少し強くなる。旦那はどう思ってるか分かりませんが・・・。(笑)自分の思いっきりの素を見せられる事に感謝です。穏やかな気持ちでいるときはいつもそう思えます。喧嘩をしたら・・・、そんな気持ちは微塵もありません・・・。はい。(笑)私には旦那がナンバー1!もうかなり自己満足の世界生きてます・・・。これからもずっとそう思えますように(笑)色んなことに衝突をして、それでもやっぱり二人で居られる事に感謝できたら幸せだよねぇ~!そんなこと書いてたらなんだか無性に旦那が恋しくなってきたよぉ~・・・。なぁ~んてね!

風&和ママさん、こんばんは。
そしてお疲れ様でした。リフレッシュできたかな?風花も熱大丈夫かな?はじめは元気いっぱいだったね。
和居は、本当におとなしかったなぁ。
すっかり2児のママですね。そして優しく旦那様を支えていて強くもあり、どんな時も元気いっぱいで尊敬します。
かわいい、かわいい二人の天使ちゃん達にも会えたし。
私も嬉しかったし、楽しかったよ♪
風&和ママ の素直な旦那様を想う気持ち、すごく素敵だよ。読んでて嬉しくなりました。
『二人で居られる事に感謝できたら幸せだよねぇ~!』この気持ち、ずっと持っていたいものだね。
風&和ママが付いているものね、旦那様は、きっと今年は大漁だ!
お互い今を頑張りましょう。そしてまた会いましょう♪
スリング調子いいよ。まはな、入れると寝ちゃいます。ありがとう!

はじめまして。
種子島に移住したいと思い、移住支援のHPからまちさんのところにたどり着きました。
熊本に住んでいます。5年半の同棲を経て今年1月に入籍しました。夫婦でサーフィン馬鹿です。
いつもまちさんの日記を読みながら、島への思いを募らせていますが、一度も種子島には行ったこともなく、移住資金もなく、「いつかは住みたい」と思う毎日です。
「家族の木」読んで、なんだか感動しました。旦那様に対する愛情。子供さんに対する愛情。島への愛情。すべてが伝わってきて、思わずコメントしてしまいました。
とても穏やかな空気が伝わってきてほんとうにうらやましい限りです。
移住したいという思いの反面、まったく知らない土地へ行く不安とで、なかなか決心がつきませんが、今年一度島へ行ってみようと話しています。その時は「家族の木」をぜひ探してみたいと思います。

みおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
家族の木。
結婚して子供が産まれて…。
波乗りしながら、島で生活する日々。
今はやっと、自分の居場所ができた事を実感しています。

一度遊びにきてみたら、色々とわかると思いますよ。
期待する半面、不安な事もあるでしょう。
でも、みおさんご夫婦は自然の中でのん
びり暮らしたいという、夢ができたのだから、是非頑張って!
願えば、いつかそういうタイミングがバチッとくるでしょう。

とりあえず、遊びにいらしてくださいなっ。

まちさん、ありがとうございます。
「夢」だった種子島移住。「現実」にしようと言う勇気がわいてきました。
自分の居場所・・・私の居場所はどこかなぁ・・・。とりあえず、遊びにいける日を楽しみにしています。
また、コメントさせてもらいますね^^

コメントを投稿