Powered by Six Apart

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月 4日 (金)

じいじ、ばあば、IN種子島

茉花のじいじとばあばが
海を渡り東京から遊びに来てくれた。
半年振りの再会。
茉花は、人見知りをしない子なので助かった。
元気すぎる茉花に少々、ビックリしていました。

そして今朝みんなで港に行ってお魚をゲット!
070504_090801
刺身で食べれるカツオ→星鰹をゲット!
夕飯で食べましたが脂がのっていてかなり美味しかった♪

そして午後は潮干狩り。
070504_144501
なかなか、うまい事いかず、お母様と1個ずつしか採れず
サンのお散歩して帰宅。

岩崎ホテルから見える景色はこんな感じです。
サーファーも数人入っていましたが、風が合わずいまいちのコンディション。
070504_164301

茉花の成長を本当に楽しみに、
大切に大切に見守ってくれているじぃじとばぁば。
せっかく親孝行できたのに、遠く離れた南の島に移住していることが
申し訳なく感じる時がある。
そして私も実家が側にない事で、どこにでも娘を連れて行かなければ
ならないし、何でも自分でしなきゃいけない。
実家が近くにあったら甘えれるし、とても助かる事が多い。
070504_164201
久しぶりのばぁばの抱っこにとても落ち着くのでしょう。
そして何だか懐かしさを感じていたかな?

後ろに見えるエレファントロックがきれいでした。

2007年5月 2日 (水)

一番小さな常連様たち

一番小さな常連様たち
SOUTH BORDER 種子島

島の一番南にあるサーフショップ。

ここの一番小さな常連様たちは、同級生のまはな&ここな 。

まはなは知恵の輪をブンブン振り回し、ここなは、雷おこしをバリバリ。

サンも久しぶりに店に遊びに来ました。

そしてサンは、テーブルの下で、落ちた雷おこしを必死に食べてました。

GW、種子島の今日の波は、一気にサイズダウンでした。

2007年5月 1日 (火)

晴れそして波

070501_101501
和 テイストでしょ♪

お友達の家も、ポイントのすぐ近く。
みんなで、田んぼの間を歩いて海までLET’S GO!!
すると…。
070501_103501
昨日から吹いていた南東の風が今朝は西よりに
なり、時折強く吹いていますが、風をかわすポイントでは、
サイズもそこそこあり、
みんな楽しんでいました。
ホテル前は風が合わず、ぐしゃぐしゃでした。

GW突入という事もあり、県外からの波乗り人たちが
たくさんいらしています。
皆様、南にきたら笑顔であいさつです♪

そして私と茉花とサンは波乗り観戦中。
070501_103403
茉花は、波よりも地面の土や葉っぱに興味津々でした。

つかまり立ちしながらカニ歩きでテーブルを半周してしまう
茉花ちゃん、4月28日で9ヶ月になりました!