Powered by Six Apart

« 茉花はみんなの妹 | メイン | くねくねダンス »

2007年5月29日 (火)

島ママ 特集NO.1

Dsc02641_2
今日も朝から雨です。波は腰前後でなんとかやれていたみたいです。

移住、子育て、家族、友達。
波乗りしながら、この島で新たなスタートをしているママさんは
たくさんいます。
そしてみんな、とっても生き生きしている。
なぜなら、辛いことも、苦しい事も、楽しむ事で乗り越えているから。
そんな素敵なママさんがたくさんいるのでこれから
少しずつ、紹介したいと思います。

NO1は、1番仲良しの陽ちゃんです。
福岡から一人で島に移住して、7年目。

静岡県から移住してきた今の旦那様と島で出会い結婚。
2人の子供にも恵まれた。
愛犬さくらとの5人家族。

一人目は里帰り出産。
二人目は、種子島で出産。
この時は、それぞれの実家のお母様が交替で、手伝いに来ていた。

島内出産のメリット→ 家族の身近にいられる。
島内出産のデメリット
→親の助けがえられにくい、産院が選べない。

島の子育てでいい事
は、自然の中でのびのび育てられる。
島の子育てで不便な事は、親に子供を預けれない。小児科が遠い。

あなたにとって子育ては?人生の修行

彼女は、やさしくおおらかで、とても前向きで明るい。
たまに、自分で自分を褒めたりなんかするお茶目さん。
島に来る前に、看護師さんをしていたので、とても頼りになり、
そしてなにかあるとすぐに飛んできてくれる。
彼女の子育ては、本当にのびのびとさせており、長男の太洋(3歳)は、
花を見てきれいだね、きれいだね。と教えてくれる。
バイバイの時、ほっぺにKISSしてくれる。

下の子は、家の茉花と同じ年なので、二人の今後が楽しみです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6990720

島ママ 特集NO.1を参照しているブログ:

コメント

「たまに、自分で自分を誉めたり」・・してるしてる!

ハハさん、おはようございます。

陽ちゃんの、自分で褒めた言葉の語尾に付く
『○○やろっ』

が大好きです。

コメントを投稿