Powered by Six Apart

« 蚊取線香 | メイン | 病院の待ち時間 »

2007年5月 9日 (水)

見た目より機能性

島の日差しは、とても強い。
ましてや、今の時期の紫外線は半端ではない。
茉花にも赤ちゃん用の日焼け止めをしっかり塗り
外出します。

以前お友達から頂いた、首まですっぽり隠れる帽子。
島のおばちゃん達が農作業で使用する帽子とよく似ている。
Mahana
見た目は農家のおばちゃんだけれど、機能性はGOODです。
海ではガジャブといってアブの子供がたくさんいて、刺されるとしばらく
痒いし、耳にまで入ってくるし首などよく刺されるのでこれですっぽり、OKです。
風のない日は、要注意です!


そして明日、またまた茉花の同級生、生後1ヶ月ちょっとの
HUGO君が島に帰ってきます。
パパのDionと昨日、夕方のビーチで会いました。
0705
Dionパパは、トランクスにラッシュガードで、気分も夏でした。
そして、いつも海でHUGO君の話しを聞かせてくれる。
愛妻家の彼は、明日がとても待ち遠しい様子でした。

奥様のいくよちゃんとHUGO君と会えるのを、私達も、とても楽しみにしています!

そして、最近の種子島の夕日、とてもきれいです。
Sunset_0001
手前の田んぼには、赤米という種子島ならではの
お米の稲がすくすく育っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6959450

見た目より機能性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿