Powered by Six Apart

« 初!! | メイン | 母ちゃん叫ぶ♪ »

2007年6月13日 (水)

ついに…。

ついに!!

暗くなるとやってくる。
ついにTHE DAYの始まり始まり…。
羽あり、本日推定30匹ぐらいでしょうか。

羽を落とした茶色のありが、床や壁に姿を現した。
電気など明るいところに寄って来る。
電撃君も頑張っています。

なので今宵、我が家は8時半消灯。
しかし、いつも起きている時間。 私は眠れず…。
2人はスヤスヤ夢の中です。
今日は、雨が降ったし湿度もかなりあり、蒸し蒸ししていた。
私は、虫が大の苦手。羽ありが服に入った錯覚をおこし、パニクっていた。
それを見て茉花は、声を出して笑っていました。
旦那様の着ていた黒いTシャツには、羽ありが何匹も群がっていたので、
さすがに白いTシャツに着替えておりました。
色って関係あるのかな?
しかし今宵は始まりに過ぎない…。

写真は、今日の夕方のホテル。1日波ありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7010261

ついに…。を参照しているブログ:

コメント

おひさしぶりです。虫イヤですねー。自分家も田舎なのですごいです。今年はムカデの小さいやつが家の外に大量発生して毎日格闘してます。  自分の経験上ハネアリを家内にいれないためには、網戸や外ガラスに網戸用の殺虫剤があるので、それおかけておくと良いと思います。だけど子供にはよくないので網戸等を舐めたりするのはNGです。

むしむしじめじめ突入ですね
羽ありは白アリ、近くに巣があるのかもしれませんね、いずれにしてもやっかいな昆虫?です
子供の頃、中種子の田舎で
カヤという網目状の虫除けの中で夏は寝ていました
黄色いマメ球や他の光にいろんな虫が飛んできてくっついてました(笑)
ホタルがくっついた日には感動ですよ(笑)

お疲れ様です!はじめて書いてみるね。
う~んあっていると何をかいてよいのかなやむなぁ。う~んとりあえず愛情たくさんのブログだね。素敵です。ほんじゃぁね。

ひぇぇ~~~。
は、始まりにすぎないって・・・・。
こわっ(泣)
おそらく、私も寝れません。。。

こわいですね。ウチも虫多いけど、
すごそう…。どんだけーーー!?

尾関弟さん、こんばんは。
なるほど!!経験談助かります。
ありがとうございます。
『あみ戸に虫こない』 スプレーがあるので
早速、振りまきたいと思います。
娘が張り付く網戸には撒けませんね…。
それにしてもムカデの小さいのとは言え
恐怖ですね。島のムカデも大きなものは
15cmはあります。
これこそ恐怖です。

島の風来坊さん、こんばんは。
蚊帳、我が家もあります。
風情があっていいですよね。
子供の頃を思い出します。
蛍、今年は、もう見えますかね?

satokoさん、こんばんは。
今日もあいましたね♪
コメントありがとうございます。

愛情たっぷりかぁ。
嬉しいです♪
これからそちらにも毎日遊びに行きまーす。よろしくです。

@an さん、こんばんは。
始まりはいつも雨…。
です(笑)

hirosea44 さん、こんばんは。
まじ、どんだけーーー!!
種子島の梅雨はヤバイです…。

初めまして、いつも波の画像を見て羨ましがってるものです^^
「虫」田舎に住んでいたときにいろいろ調べた経験があるのですが、多くの虫は白や黄色など可視で目立ちやすい色を様々な目印として集まります。
旦那が黒のTシャツ着てるのに虫が集まったのは匂いとか別の要素が強いかも^^;

ori さん、おはようございます。
ori さんは、波乗りされるのでしょうか?

虫、この時期は、しょうがないですね…。
色はわかるんですね。

旦那様、無臭ですが、虫にはなにか
伝わる匂いがあるのかな?
加齢臭?いや、いやまさか…。(笑)

おはようございます。
へたくそですが波乗りしますよ^^
昨日も千葉の吉崎で乗りましたが
貝を踏んで足の裏血だらけです・・・

虫は蝶と蜂以外は白黒ですね。
食料や生殖行為の目印で白に集まるみたいですよ。

匂いは汗とか糖分を含んだものとか
いろいろな匂いが呼ぶみたいです。

また書き込ませてもらいますね~'

コメントを投稿