Powered by Six Apart

« みんなでビーチクリーン | メイン | キラキラ »

2007年6月19日 (火)

珍しいお客様

今朝のTポイント、うねりあり。
引いたらできそうな感じでした。
しかし、カミナリが…。

昼からは豪雨と強烈なカミナリが鳴り響き、サンは豪雨が降る前に
ちゃっかり網戸を開け家の中に進入していた。
新調したばかりの網戸は、茉花の力で簡単に開いてしまうため、つっかえ棒をしていた。

そのつっかえ棒を見事にかわし、もの音立てずにちゃっかり、寝ていたサン…。
ビックリどころか、思わず感心してしまいました。
P6190013

最近、言葉のわかる茉花に
『サンが家の中にいるよっ』って言ったら
ハイハイでサンに近付き、ニワトリを二人で見たり…。

P6190018
縁側のこの光景…。
ここは、田舎のおばあちゃん家ですか?

そしてカミナリもピークになり、サンを玄関に移動させた。
しかし、年のせいか、急にビビリになったサンは、
どうしてもみんなのいる所に来たがり、何度も原っちのカミナリも浴びながら
今回ばかりは、譲れない様子で家の中に上がり、毛が抜けるから
本当は玄関止まりだが、可愛そうなので仕方なく家の中にいれていた。

家の後ろの田んぼは大洪水をおこし、いつも散歩している道が、川になっていた。

そういえば今朝、布団をたたもうとしたら、布団の下からカニが出てきた!!
午後、お風呂場に行くとそのカニが?もしくは他のカニ??が
バスタブの中に居た…。
P6190037_2
カミナリや洪水がわかっていて、非難していたのだろうか?
今も降り続く雨。
畑や田んぼは大丈夫だろうか?
そしてもうカニは入って来ないだろうか?
布団にカニは、さすがに嫌だなぁ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7018532

珍しいお客様を参照しているブログ:

コメント

写真2枚目(^Д^)
かなり壷にきましたw
きょうは雷(含雨)がひどかったですね
もうじき梅雨明けのサインかもですね
さすがに布団にカニは僕もイやカモです(笑)
ひよこくらいなら許せるかな(;^ω^)

二人の背中、可愛い♪
いい写真ですね^^
布団の中にカニは、ビックリだよねぇ。
あたしなら、絶叫しちゃうわっ!!
うちのお風呂には、さすがにカニはいないけど。
この時期、ナメクジがたまに歩いています。
どっからくるんだか。。
machiさん。メール確認したら6/7に送っていました。
再送したので、手のすいたときに読んでねっ♪

犬って、人間では聞こえないくらい遠くの雷も聞こえるんだよねー。
うちも2匹居るうちの1匹は、聞こえたとたんに全身で震えるから「もうすぐ雷が鳴るな」って分かるんだ。
もう、おじいちゃんだから耳も遠くなったんだけど「雷センサー」は健在みたい(爆)

それにしても、サン&姫の写真は可愛いね~♪
見ていて、癒される!

坊さん、こんにちは。空梅雨でしょうか?
ハネアリ、雷、梅雨明け間近ですね。
カニさん、夜は現れませんでしたっ!ある意味ほっとしました♪

sachikoさん、こんにちは。

とんだ、ご無礼をいたしました。すいません。朝一Checkさせていただき、返信させてもらいました。よろしくお願いします。
ナメクジは、サンの餌入れによくいま~す!カニ見たとき、思わず目を疑いぼーっとしてしてました。

えのさん、こんにちは。癒す事ができて嬉しいです♪
彼女たち、まじで笑わせてくれます。 犬って雷センサーがあるんですね。どうりで…。納得!!

コメントを投稿