Powered by Six Apart

« アイランド パラダイス | メイン | 初!! »

2007年6月11日 (月)

まもなく THE DAYが…。

070610_194601
じゃーん。
買ってみました。その名も電撃殺虫ランタン。

なぜか?っていうと、この時期すごいんです。
ハネアリや虫が!!
とくに周りが暗いので夜になると家の中の電気に虫が集まってくるんです。

4日前、羽の落ちたハネアリを2匹発見!!
そろそろ 恐怖のハネアリTHE DAYがやってくる。
まぁ、新しい家や場所によっては、そこまで出ないところがあるみたいですが
少なくとも我が家は出るので、これがどれだけ活躍してくれるか、期待です。
静音、無臭で赤ちゃんやペットにも安心無害なので助かります。
ちなみにネットで1500円くらいだったかな?

島の北のある知人宅では、昨年、何万匹と出たらしく、飼っているひよこを家の
中に入れて食べさせたら、ひよこもお腹がいっぱいで動けないくらいだったそうで…。
しかも家が巣になっていたらしく、もちろん知人は引越しました。

今日も快晴の種子島。
お天気なので海にでもいこうかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7006601

まもなく THE DAYが…。を参照しているブログ:

コメント

きょわい~!!絶叫モノより怖い~!!
manaさんのblogで読んだことがあります。
羽アリの話。
何万匹ってどんなんだろう??
もはや、人はちっぽけ。
髪の毛逆立ちそうだわっ。。。
↓のマハナちゃん、バケツにちょこんと超かわいい♪

sachikoさん、こんばんは★
そうなんですよ!
本当に恐怖です。
何万匹って、本当にすごかったらしいですよ…。
電気を消して過ごしていたら、かさかさ、バリバリと言っていたようで…。
考えるだけで恐怖!!

今年の梅雨はどうなる事やら。
茉花は、相変わらず、笑わせてくれます。
まちもお気に入りのショットです♪

コメントを投稿