Powered by Six Apart

« ストーカーマハナ♪ | メイン | 星空の下より »

2007年7月13日 (金)

台風4号

台風4号
只今台風4号も種子島に近づいて来ました! 今のところ強風&雨ですがこれから明日にかけてどうなる事やら…。田んぼも、後少しで稲刈りというところで今回の台風になってしまい農家の方々を思うと、とても人事ではなくただ、ただ被害が出ない事を祈るばかりです。

福島から来るはずだった友達は午後、羽田→鹿児島を条件付きで出発しました。 しかし種子島着が昼までだったら間に合ったのですが最終便だった為、残念ながら鹿児島で足止めとなってしまいました。たまたま以前島にいた友達と同じ飛行機だったらしく、合流したようなのできっと今頃は呑んでいるだろうなぁ♪

写真は昨日の夕方のホテル前。今日は何とか西面で波乗りがやれたようですが…。 NHKの天気予報、明日のうねりの高さ12メートルって言ってました!!大潮だしホテル前は満潮時すでにビーチがなくなっていました。 数年前の台風でホテルのビーチ沿いにあった階段が破壊され新しくしたばかりなので大丈夫かな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10005083

台風4号を参照しているブログ:

コメント

まちちゃん、そちらは大丈夫?
こっちは、まだ雨は凄いけど風はそこまでひどくないよ。
週末海行きたかったけど、この様子じゃ無理だね・・・(。┰ω┰。)
温暖化の影響で、これからは台風増えるのかな???
せっかくの作物も、これではダメになってしまうね・・・・。
子供達も家の中に閉じこもっていると、ストレス溜まりそうだね・・・。

大丈夫?
みんな大丈夫?
結婚式は、どうなってるのかな?とか心配。
台風は、遠くを横断してうねりを届けてくれるだけでいいのにね。
サンちゃんも、大好きなお散歩に行けなくてつまらないよね。
明日は、だいぶこちらにも近づいてきそう。
気をつけてくださいね!!

まちちゃん、久しぶりです。
今年最初の台風はびっくりの大きさですね。また家の瓦が飛ばされて車のボンネット傷付けられるかとヒヤヒヤしてたのですが福岡には直撃せず助かりました。
でも南九州は梅雨に引き続き苦しめられてますね。ぼくも仕事上、去年は台風の中を大分まで車移動したりしたので怖かったですよー。山道では木が倒れ、町中では看板が飛んでるし(>o<)Wo-!!って急ブレーキ。台風の日は雨が止んでも風が収まるまでは安全な場所にいましょうね。
いわさきホテルの階段大丈夫かな?まだ修復した姿は見てなかったけどね。

えのさん、こんばんは。
何とかこちらは無事でした!そちらも大丈夫でしたか?

台風直撃は避けたいものですね。

マハナも狭い部屋で手押し車みたいな物をあちこちぶつかりながら押しまくってました!エアコンかけすぎて風邪っぴきな私とマハナです。いつも一番に風邪をひく原君は、珍しく大丈夫でした。

sachikoさん、こんばんは。
台風そちらも大丈夫でしたか?

結婚式も無事に進んでますよ!今頃は、三次会で盛り上がっているでしょう♪

台風直撃は避けたいものですね!

サンは台風中、玄関のゲージの中でうんともすんとも言わずかなり諦めモードでしたよ。

さとるBBさん、こんばんは。
そちらも無事で良かった!
智ちゃんの結婚式も無事に進みましたよ!そういえば昔、台風でちはの車のボンネットも何かが飛んできてやられてたなぁ。
ホテルの階段たぶん大丈夫でしょう!

コメントを投稿