Powered by Six Apart

« 同じ | メイン | 小さな先生 »

2007年8月14日 (火)

断乳1日目

P7020136
お盆で人も多く、賑わう種子島です。
今月末、マハナと2週間実家に里帰りする。
帰って来たら私もいよいよ働くことになり、マハナは保育園に行くので
母乳をやめる事にした。
1歳になったし離乳食も3食たべる。寝るときや甘えたいときに飲んでいた
母乳。

ここのところ、熱が出たりなんだり食欲がなく3、4日間母乳のみの時もあった。
元気になり、知恵もついたのだろうか?『パイ、パイ』と言って自分から、私のTシャツを
めくったりして飲むようになってしまった。
ヤバイ!!断乳しよう!!今やめなければ、もっとやめれなくなってしまう。

『マハナ、ごめんなさい。おっぱいの事は忘れてください。』


昨夜は、泣いたが以外にあっさりしていた。
夜中の2時。マハナと二人、昔からある、ポッキンと二つに折って食べる
アイスを半分ずつにして食べていた。気が紛れたようだ。
朝、原っちも泣いていたことに気付かなかったようだ。ん?気付かないふりか?
まぁ、今夜もきっと泣くだろう。何をして紛らそうかなぁ♪

しかし、昼に波乗りにいったが、おっぱいがカチカチで、
パドルがしんどかった。水着の中に硬くなった鏡餅が入っているようだった。
なんといっても、張って大きくなった胸は、パドルするのにとても邪魔になる。

サーファーに大きなおっぱいは、必要ないようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10138561

断乳1日目を参照しているブログ:

コメント

大丈夫!心配しなくても、チュン・・・となるから

cocomamaさん、こんばんは。
待ってましたぁ!!
ありがとう!!

チュンまで、秒読みだぁ…。

お久しぶりです。 乳離れの時はかわいそうですよね、家の娘は最近まで飲んでた様な気がするけど、そういえば最近飲んでないような?  9/5~種ヶ島にいくんですが、マチさんとは入れ替わり位になりそうですね。マチさんやマハナちゃんに会えるのを兄貴ともども楽しみにしていたのですが残念です。また来年とゆうことで!

尾関弟さん、こんばんは。

すごいっ!何だか乳離れ簡単にしたんですね♪こちらも何だか意外にあっさりしてます。
嬉しい限りです。
かなり覚悟してたのに…。
種子島に来る日にち決まったのですね。 私達は、7日に帰って来ますよ~!約一年ぶりの再会楽しみにしてまーす!

茉花チャンも卒乳ですねっ♪
もぅ赤ちゃんも卒業ですね。
断乳も以外にあっさりで拍子抜けしませんでした?笑
親孝行な娘達ですね★
仕事と家事・育児ありますが
お互い頑張りましょーねっ(^皿^)/

nanamiさん、こんにちは。
何だか、良く寝るし食べるし、
楽になりました。
本当に拍子抜けでした♪
さてさて、私も頑張るぞ!!

コメントを投稿