Powered by Six Apart

« マハナ流おもてなしと満月 | メイン | 初保育園の朝 »

2007年9月30日 (日)

贅沢ラーメン!!

贅沢ラーメン!!
昨夜は、ナガラメボーイズの打ち上げ。 我が家のニワトリさん達ありがとう!

えっ〜?!

そうです。我が家のニワトリさん達三羽を提供しました。

若鳥の鳥刺し、レバ刺しかなり美味しかった…。 とても悲しかったけれど心からありがたく頂きました。

そして余すとこなく最後は鶏ガラスープで作ったラーメンをみんなで堪能しました。

塩に玉ねぎ、ニンニクを丸ごと入れたスープは黄金のスープでした。

トッピングには、もちろん前に仕込んだ鳥ハムを。

さすがに飼っていたニワトリさんだったしなぁ…。

家に帰ってからニワトリ小屋を見たら珍しくみんな起きていた。 数も減っていたし複雑な気持ちでしたが、食べ物はお米ひと粒でも感謝の気持ちを忘れない事が大切だと改めて思いました。

しかし新鮮な鳥レバーは絶品でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10405831

贅沢ラーメン!!を参照しているブログ:

コメント

え〜〜〜っ??!!
私もあの、お庭をみんなで仲良くお散歩する
愛らしい姿をみたことがあるだけに、
今日のエントリーはかなりショッキング!!
あの名前を付けていないにわとりさんたちかしら。。
楽しい宴、
ニワトリさんたちから食べ物への感謝の気持ちを学んだのですねっ☆ちょっぴりホロリときたけれど
最後のコトバでずっこけちゃいました(爆)
さすがマチさんだわっ♪

manaさん、こんにちは。

昨日のメンバーはほとんど我が家に遊びに来ていたしみんな同じ気持ちでした。
名前をつけたのはさすがに食べれないね。
ちなみに今日はガラスープで作ったカレーライスです。

まぢっすかぁΣ(゜□゜)
ついに・・・頂いちゃったのね

でも、人が生きていくための食。
感謝、感謝ですよ。

しかし、ラーメンおいしそうですね(〃▽〃)

かわいそうだけど、美味しかったナ。でも本当にちゃんと味わい深かったです。トリさんありがとう。
次はうちのトリ達の番って誰かがつぶやいてたんだけど・・・

miyukii さん、こんばんは。

ありがたい食事でしたが、
我が家のニワトリはあまり食べたくないです…。

でも、マジ美味しかった♪

cocomamaさん、こんばんは。

ハイ、よろしくお願いします。

コメントを投稿