Powered by Six Apart

« 贅沢ラーメン!! | メイン | お疲れちゃん »

2007年10月 1日 (月)

初保育園の朝

初保育園の朝
行って来ました! 初保育園! 写真は朝のマハナ。ノリノリでした。

最近、店で人に多く接していたおかげで人見知りぎみだったマハナは、保育園の先生が抱っこと手を出したら自ら先生の胸に飛び込んだ。

私は幼稚園の頃泣いて泣いてひどかった。 今でも覚えている。 お迎えのバスが来ると大泣きで、バスに乗っても窓にかじりつき騒いでいた。

幼稚園に行けば緊張のあまりトイレが近くなってしまい病院にも行っていたらしい。

その点、マハナは楽だ。私が帰るのも気付いてなかった。 今頃は泣いているかな?

私は今朝一番に母に電話をした。 『マハナ全然泣かなかったよ。自分の小さな頃を思い出した。お母さん大変だったね。苦労かけました。今更ながら昔はごめんなさい。』

『良かったね。まっちゃんは、敏感な子だったからね〜』 なんて昔の苦労を笑って話していた。

自分が母親になって気付く事が多くなる。いかに私は大人になるまで両親に迷惑や心配をかけた事か…。

さてさて、昼にはお迎えだわ。

今日は波あるし、定休日だ。 北からママさんサーファーのHさんが子供を連れて遊びにくるので、波乗りしてからお迎え行って午後は子供達と海遊び&音楽セッションです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10412105

初保育園の朝を参照しているブログ:

コメント

マハナッチの「初保育園」・・・ おめでとうございます!
マハナッチの成長を嬉しく思うのと同時に ちょっと心配になったり・・・
まるで 我が子のような思いです。
ウチの海怜は 保育園時代 毎日 泣いての登園でした・・・
それに比べ マハナッチのおりこうさんぶりに 感心してます(まだ これからは?ですね・・・)
同じ年頃のお友達にたくさん囲まれ きっと楽しい保育園生活を送れると思います。
マハナッチの保育園生活が 楽しく&幸せな日々でありますよう・・・
種子島のババ?!も祈っています!

もう、入園の日になったんだねー!
とりあえずは、慣らし保育か。
うちも、最初は泣いて泣いてこっちの胸がギューってなってたな。
私も最初は泣きそうだった・・・・。
が、今は凄くそっけなくバイバイって言われる(爆)
親子で成長しているんだね~。
マハナちゃんも、これからいーっぱい色々覚えて帰って来るだろーね★
楽しみだ!!!

初保育園、行ってきましたかぁ~

昨日、私も抱っこさせていただきました。
前までは、「抱っこ」と手をさしのべても「いやいや」って顔を横にしていたのに、お散歩までもしちゃいました(>_<)
泣かずにmamaを待っていたので、きっと大丈夫。。。かなぁ~


おめでとうございます♪
すごくすごくご機嫌ですねっ。
これからどんどん成長ですね。

午後のひとときもうらやましい限りです。

じーん。じーん。
本当に今更ながら、親に感謝することはたくさんだよね。
それにしても、マハナちゃん。
いつもお母さんの不安をサラ~っととっぱらうね。
オッピャイといい、今回の保育園も!
余裕の七三ワケに、ベロ出しちゃってっ!笑

チャコババさん、こんばんは。
ありがとうございます。

ここながいてくれて、かなり心強いです。
最強コンビになる事まちがいなしですね。

えのさん、こんばんは。
いつになったらバイバイって言われるかな?

明日は泣くかな?
お迎えに行く時間が待ち遠しいよ。

miyukiさん、こんばんは。
この間はありがとうございました。

私もビックリでした♪

PCからのエントリーができなくて、今日は
更新できなかったのですが、
実はその後、火がついたように泣いたらしいです…。


hirosea44さん、こんばんは。
ありがとうございます。

まはな、夕方みんなで温泉に行き
早くから爆睡です。

明日はどうなるかなぁ~。

sachikoさん、こんばんは。
泣いたらしいけどお昼はしっかり食べたようです…。

本当だ、かなり七三ワケだね。
明日も七三ワケきめて行ってきま~す!!

コメントを投稿