Powered by Six Apart

« 種子島。 | メイン | イシガキダイ »

2007年9月 8日 (土)

東京の遊び、種子島の遊び

P8270490
今回の里帰りは、私とマハナにとって旅といっても過言ではない。

電車、バス、タクシー、高速道路に飛行機、ベビーカー担いで、あちこち
行ってきた。一人だったらもっとあちこち飛び回るんですけどね。

確かに子供を連れての一人移動は、はじめ、かなりきつかった。
まぁ、それも思い出。
この写真は、東京の後楽園内にある、おもちゃ王国。
確かに王国だ。これはほんの一部の部屋だ。
3時間、大人1000円。子供はいくらだったかな?

P8270488
マハナはこれがお気に入りでした。

さてさて、種子島と言えば、やはり海。
朝、陽ちゃんから『今からホテル前で泳ぐよ』と
ありがたいお誘い。
P9080567  P9080569
これこれこの笑顔。水が跳ねてもへっちゃら。
P9080574
ハイハイチーム、目が離せません。

この間、東北の方にサーフトリップしてきた、圭子さんと
話していたのですが、やはり、島もいいけど、日本中には
まだまだたくさんいいサーフポイントはあるし、外に出る事は
必要だ。
旅は人を成長させる。
出会いもあるし、世の中をもっと見て経験を積むことで、
ちっぽけな自分の殻が破れる気がする。
旅ができなくても、髪型を変えたり、服装変えたり、ほんの少しの気分転換で
気持ちにゆとりができる。


携帯を家に忘れ、不携帯。話しがはずみ気付いたら昼が過ぎていた。
昼ごはんを食べに帰ってきた、原っちの雷が落ちたのは言うまでもない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10291821

東京の遊び、種子島の遊びを参照しているブログ:

コメント

まちさん、おかえりなさい。
楽しい旅だったようですね。まはなちゃんとベビーカーを担いでの移動、大変だったでしょうね。でも「母は強し」ですね。
外に出てみて、島のありがたさ・すばらしさもわかるんでしょうね。
それにしてもまはなちゃん、海の中でいい顔してますね。やっぱり、原さんとまちさんの遺伝子ひきついでますね。

machiさんこんばんは。
ひとつだけにこだわるってのもその時はイイ、変化は必要ですねっ。
最近気分転換してナカッタナァって思います。
machiさんありがとうゴザイマス♪

女の子好きだよね。まだ赤ちゃんなのに、お母さんの真似っ子して赤ちゃんのお世話かな?
私達がこどもの頃は、こんなリアルなお人形なかったよね!!
machiちゃんの髪型の反応どう??
私、すっごーいビックリしたけど、めちゃめちゃ似合ってるよね。
顔小さいからうらやましいな。私の肉半分わけてやる~~!!

みおさん、こんばんは。
母は強いです♪
マハナのこの笑顔、東京では見れませんでした。
やはり、自分の場所がわかるのでしょうね。

hirosea44さん、こんばんは。
気分転換しましたかぁ?

でもhirosea44さんもとても充実してそう
ですね。


sachikoさん、こんばんは。
本当、女の子は世話好きかも。
まはなに世話やかれ、寝るときに
トントンされています♪

髪型かなり思い切りましたが、みんなに
都会の匂いがすると言われたよ(笑)

コメントを投稿