Powered by Six Apart

« 満月の宴 | メイン | フェニックスとツインフィン »

2007年10月30日 (火)

波の子守唄

手作り子守唄。
妊娠中だった頃、お友達のOKAYOさんが私の赤ちゃんの為に
作詞作曲してくれた。
Dsc01933

そうこの世に 産まれてきたマハナの為に。
Dsc02234_2

満月の宴でやりました。
私たちは飛び入り参加で…。

おおきくなれ おおきくなれ 
ねむれ よいこよ おおきくなれ
なみのおとを  ききながら
なみのおとに ゆれながら

あおい ちきゅうのだいちに 
さずかった あなたは あい

おおきくなれ おおきくなれ 
ねむれ よいこよ おおきくなれ
なみのおとを ききながら
なみのおとに ゆれながら

いのち やどした しんぴのからだ
あなたは あい

おおきくなれ おおきくなれ 
ねむれ よいこよ おおきくなれ
なみのおとを ききながら
なみのおとに ゆれながら

ささえ はぐくむ おおきなつよいて
あなたは あい


おおきくなれ おおきくなれ 
ねむれ よいこよ おおきくなれ
なみのおとを ききながら
なみのおとに ゆれながら
P8060368

この曲ができた頃、OKAYOさんもママになった。
幸せを運んでくれる この曲。
いつ聞いても 胸が熱くなる。
P9220603
そして私のBABYは、もう1歳3ヶ月。
すくすく大きくなっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10566497

波の子守唄を参照しているブログ:

コメント

おはようございまーす!!
波に戯れているのかと思っていたら
地球にあやされているんですね(笑
母なる海の愛情が
よく表現されて今すねぇ!!

あ、今見て思ったのですがね!
1.3歳は「赤ちゃん」ではありません
イヤ、世間がどう思おうがいいのですが
私は長男が早く大人になって、一緒に飲めるようになれ、と そんな態度で接していました。会話も大人の口調でね(大笑!! 人格を認めてあげることが
いい「子供」への第一歩かもですよ(大笑!!

きさん、こんにちは。
そうですね。もう赤ちゃんではないのですよね。

人格を認めてあげることが大切なのですね。本当にいつもありがたいお言葉です。感謝、感謝。

私も娘と波乗りトリップやら、お酒やら
いつかは一緒にしてみたいもんです。

子供も大人も波の音は、聞いていると
とてもおちつくものですね。

コメントを投稿