Powered by Six Apart

« マハナとヒヨコと風邪っぴき | メイン | おませなマハナと子犬 »

2007年12月 4日 (火)

女の子だなぁ。

今日は無事に保育園に行きました。
しかし心配になり、早めのお迎えに行ってしまいました。
家に帰って来て夕飯の仕度をしていると、お皿を次々と持ってきてくれる。
Pc040245
というか床に並べる。
思わず夕飯の準備をやめて、マハナの行動を見てしまった。
スープ皿を持ち飲む真似したり、しまいにはお皿を積み始めた!!
Pc040247
胸にはポーチをぶら下げて…。
あいうえお かきくけこ も言えるし、おとーたーん、かーたん
じいじ、ばあば、こーこーなって、お友達の名前も言えるようになった。
おしゃべりが上手でお手伝いも上手。
お風呂上りのケアーも、自分でベビーローションの蓋を開け、
穴に指を突っ込み、ほっぺたにパタパタとやっている。
さすがおませな女の子。
できるようになったお手伝い、上手く使うのは母親次第かしら?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10770249

女の子だなぁ。を参照しているブログ:

コメント

子供の進歩は格段に加速していきます
なのに大人ったら・・・年取るだけなんですよね(大笑!!

マァ~タン 良くなってよかった!

本当 子供って周り・親のする事 よく見ていて 取り入れるの早いよね。
もう少しして しゃべれるようになると その言葉使いや内容も考えていかないと 思わぬところで失敗する時も・・・

いずれにしても その成長に目をみはる時期・・・
毎日 驚きと発見 感動で楽しい日々ですよね!
そんな1日1日を大切に楽しんでいってね。

元気になって良かった~☆
マーライオンは焦るよね!
(ごめん、あそこで笑っちゃった)
しかしマハナちゃんそんなにおしゃべり
するんだぁ!
ほんと行動見てると面白い時期だね!
まちさんもうつらなくて良かったね♪

きさん、こんにちは。
わたしなんて昨日の記憶もかすか…。
昔の記憶ははっきりなんですけどね(笑)

チャコさん、こんにちは。
最近のマハナは、さらに面白いですよ。
きっとチャコさんって言うかも♪

土曜日は初のお遊戯会です。
楽しみ楽しみ。

yuki さん、こんにちは。
マーライオン大変だったよー。
原っちも大変だったけど、今回は
私にもうつらなくて助かったよ。
yuki さんのところも風邪だったんだね。

土曜日のお遊戯会までに完全復活だね。そして楽しみだね。

コメントを投稿