Powered by Six Apart

« 贅沢日和 | メイン | マハナの靴 »

2008年2月21日 (木)

魅力的な月

P2210496_2
あまりにも遠回りして帰りたくなるような月だった。

店を出たのは18時だった。
近所の商店に寄ろうとしたら、サニーのきょうだいが散歩していた。
名前はももちゃん。
早速、サニーと二回目のご対面。
飼い主がファミリーで散歩していたのでももちゃんも安心していていた。
ももちゃん前回とは別人のようにサニーに駆け寄り一緒にグランドで
走り回りたくさん遊んだ。

その帰り店に忘れ物を取りに帰った。
車に乗って家に帰ろうとしたのだがふと、東の空を見るとまっ赤な月が登っていた。

マハナに月見て帰ろうかと言うと
『うん、ツキ?ツキ?』と言った。
向かうは東海岸。ロケット基地に入りお気に入りの場所に到着。

P2210501
大きな月の光が海面に写り、私達のところまでのびていた。
(何度撮っても月が二重になってしまいました)

マハナを抱き、夕飯の仕度も忘れしばらく眺めていた。
サニーも車の窓から顔を出し眺めていた。
赤くのびる月の光のパワーに魅了されてしまった…。


明日の波はどうかな?北西に変わるのは夕方みたいだし。
とりあえず風次第です。
今日は南のポイント腰腹でできたようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/11858582

魅力的な月を参照しているブログ:

コメント

私も見たよ!!
雲がかかってたけど、力強かった。
私も写真撮ったけど、まあるく写らず楕円に。
安物カメラは、ダメね。。。しょぼん。
ももちゃん、あの室外機の裏に隠れてた子だよね?!

sachikoさん、こんにちは。
きれいだったよね。
そうそう室外機の後ろに隠れていた子だよ。
だいぶ外にも慣れて飼い主さんもいたから
安心していたみたい。きょうだいって
今回はわかっていたようだよ。
サニーのが大きかった。

σ(^^*)ワタシも見た見た~!!
仕事帰りに橋の上で。
すっごくキレイで暫く見ていたかったけど、
お迎えに行かなきゃいけなかったし、
運転中だったから『チラッ』っとしか
見れなかったぁ~!(ρ_;)ぐすん

絢子ママさん、こんにちは。
おっ、初コメントありがとう!!
絢も元気かい?
同じ月見てたんだね。
きれいだったよね。
まちが絢子ママの分も見といたよ!!

コメントを投稿