Powered by Six Apart

« REEFの波&たこ焼き屋さん | メイン | 海とハーモニカ少女 »

2008年2月11日 (月)

自然栽培

どうもお久しぶりです。
しばらくブログお休みでした。すいません…。
マハナが木曜日あたりからインフルエンザになってました。
高熱もほとんど出ず、元気も食欲もあったのでよかったですが…。
かわいそうなことに12月あたりから風邪を引いていたのでインフルエンザ
の注射が受けれず案の定、保育園からもらってきてしまいました。
安静第一と言う事で、ひきこもっていたおかげで熱も下がり元気いっぱいですが
しばらく保育園はお休みさせたいと思います。
私達は予防注射を受けていたのもあったのか、体調もよかったのか
とりあえず今回は感染しませんでした。

そんな中、最近の旦那様。
サーファーであり、シェイパーであり、すっかりfarmerです(笑)
P2110414
東京に帰ったときGAIAで見つけた運命的な本。

農薬や化学肥料をいっさい使わない、耕さず草を抜く必要も、もちろん除草剤
も使わないで野菜を作る方法が載っているこの本。
始めはうまくいかないようなので旦那様は、4年後を考え日々本を読み
ネットで調べこれから畑となるこの荒地の様子を観察しています。

P2110412
我が家のたまご自給率は、ただ今ほぼ100パーセントです。


先週の木曜日の深夜0時頃、大きな大きな流れ星を見た。
それはそれは、大きく青白い光を発しながら一瞬だけ、私の頭上を
流れて行った。
きっとステキな場所にたどり着くんだろうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/11730132

自然栽培を参照しているブログ:

コメント

自然農法とは
全て人力と知るべし(大笑!!
草による草の駆逐
草による虫の駆逐
朝陽を 第一とすべし・・・なんてね
2男は農大出のファーマーですが
私のは耳学問 いや 大変そうです(笑
サニー元気ですか!?

野菜は 新鮮なものに限る!!
自家栽培が一番いいよね
草による草の駆除
虫による草の駆除
いろいろ試してみたら良いですよ(笑
インフルエンザ 軽く済んでよかったですね(笑!!

おはようございます。
インフルエンザ!!心配ですね。
早く治って元気なマハナちゃん見たいな~。

ダンナサマ、なんかいいですね~。
カッコイイ!!
machiさんちに、“おばあちゃんち”のにおいを感じます(笑)
自給自足‥憧れます♪

きさん、こんにちは。
いろんな方法があるなか
こんなやり方もあるんだなって学びました。
しかも体にいいし、手間もかからない。
今後どうなるか楽しみです。
サニーは、私達のかわりに店番
頑張っているみたいですよ。
なんせ愛想がいいようで♪
インフルエンザ軽くて本当に良かったです。

hirosea44さん、こんにちは。
そのうち、馬とか飼うんじゃないか
心配だよ(笑)
これからは車じゃなくて、馬だなんてね。

ニワトリさん、助かってます。
マハナの元気なショットお楽しみにね。

コメントを投稿