Powered by Six Apart

« 風に吹かれて | メイン | 6時間サーフ?? »

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り&我が家の畑

P3030611  P3030612
我が家のお雛様達と一年ぶりのご対面です。
海は、風が強く南は腰腹くらいでできたようだが
時間によっては、南のKポイントは見知らぬ顔ばかりなようで…。
込んでいるときもあるそうな。
私はノーサーフ。一時間のウォーキングで終了。

最近家庭菜園にはまっている旦那様。
さすがサーフボード作り職人!!何事にも勉強家で熱心。
手を抜きません。私とは正反対…。
29
この種子は農薬や化学肥料を使わずに栽培、採種されて自然採種
可能な固定種だそう。
まずは土台の土が重要だが、そこに撒く種もきちんとしたものであれば
よりいい物がつくれるようです。
私もハーブを勉強して育てようと思ってます。
33
畑は、サニーに入られないようにネットで囲ってました。
畝を作り、これから春に向けて種まき準備です。

先ほど近所に雷が二回も落ちた。
我が家の消していたTVが一瞬パチッと光った瞬間、ものすごい音がした。
しばらくしてTVを点けるとあれれ?砂嵐…。
ここは協調アンテナ。おそらくそこに落ちたのだろう。
しばらくTVなし生活です。

しかしものスゴイ音だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/11993374

ひな祭り&我が家の畑を参照しているブログ:

コメント

こんばんはっ。
ダンナさま頼もしい!!
からだに安心野菜出来ますめ~。
ウチのダンナにも見てもらって見習ってもらわないと(笑)
↓サニーちゃん風格出てきましたね~。
キリっとしてる!!
自信に満ち溢れてる!!

奄美で畑を囲うといえば
「イノシシ避け」なんですがねえ(大笑
コンポストが必要かもです
親父はそれで出来た肥料を こつこつと
畑にまいて 土を改良していきましたよ
あ、やってますか!?(大笑
落雷は怖いですねぇ~!! 
TVは 壊れていませんよね!?

hirosea44さん、こんにちは。
マハナが生まれてから変わりました♪
種子島ならではですね。

サニー君イケテル?

きさん、こんにちは。
サニーが走り回って荒らすんです…。

いのしし避けですか。危険ですね。
コンポストありますが、なかなか
時間がかかりそうです。
TVあやしいですね…。

コメントを投稿