Powered by Six Apart

« おじゃり申せ 種子島 | メイン | こんにちは 赤ちゃん »

2008年4月 1日 (火)

マハナの英会話

P4010870
yummy !!
昨夜、彼女たちを我が家の夕飯に招待した。
フライドポテト、カツオのたたきに、ムロアジのムニエル、ハンバーグに、サラダ、
たつくり(鯖の子供)の南蛮漬けに、たつくりの塩辛…。たくさん料理を作った。
友達も誘ってみんなで晩御飯。マハナが大好きなギターおじさんも来た。

マハナは何でも吸収する年頃。英語も真似して私たちよりも発音がいい。
美味しい!!を子供が言う簡単な英語にするとヤミー(yummy)と言うみたいだ。
他にも簡単な英語をたくさん教えてもらった。
お腹の事をぽんぽんと言うような感じかな。
yummy in my tummy!! お腹パンパンと言ったところ。

P4010869
彼女たちはキャンプ生活だと言うのでそのまま我が家に泊った。
朝食は、我が家の新鮮たまごで、たまごかけご飯。
初めて食べると言っていたが美味しい♪と感激していた。
そして海に向かい波乗り三昧。Kポイントはぼちぼちできている。
東も若干バックスウェルが入っているようだ。
私は保育園が今日まで3連休なので子守でーす。
ビーチを散歩してました。
P3310868
昼間、一緒に遊んでいたママ友だちが彼女達の為にと
サプライズで持ってきてくれたお花。
コトニーはユリの花が大好きらしく、大変喜んでいた。
ありがとうママ友♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12215580

マハナの英会話を参照しているブログ:

コメント

σ(^^*)ワタシと絢にも教えてよ~♪(o'∀`o)ニヒッ-☆

絢子ママ さん、こんにちは。
子供ってすごいね。柔軟性がある。
うちらは、固まりかけてるよぉ。
でも毎日一緒にいたら自然に身に付くよね。英語ができたらもっと楽しいと改めて思った。

伝わってきますよ~!!
心づくしのおもてなし
きっと 生涯の思い出になることでしょうねぇ!! yummy ですか!!(笑

肌身離さず辞書持ってないとねぇ~!( ̄∀ ̄) うっしっし…

こんにちはっ。
島ならではのお魚料理、machiさんのウデ、凄いですね。
旅館の料理みたいっ!!
そんなまちさんを見てマハナちゃんはすくすく育っていくんですね~。
そんな空気、とってもイイですね☆

きさん、こんばんは。
島は、食べ物が豊富です。浜ぜりも食べさせたかったなぁ。魚は港で獲れた物でした。同じ年なんでなんか特別な気持ちです♪ノリは彼女たちの方が若い(笑)

絢子ママさん、こんばんは。そっかぁ!!
さすが!!明日から持ってよぉっと♪
いっしっし…。

hirosea44さん、こんばんは。
料理もフィーリング。
そのときそのときで思うままでいいんです。季節の物が手に入るこの島。レシピは地元の人に聞くのが一番!!そして自分の感性も加え、たまにオリジナル作ってみたりねっ♪
マハナは、几帳面そうだから私みたいに料理はフィーリングって思わないかも(笑)レタスのちぎりかた見て思いました。一枚一枚、同じ大きさにちぎってくれたよ…。

コメントを投稿