Powered by Six Apart

« 散歩の一日 | メイン | ガラス玉とプルメリア »

2008年4月23日 (水)

フラダンス

Img_6037
今日は、雨が降り少し肌寒い。波もどこもよくないようだ。
今夜から北西に変わるので明日はサイズが残っているかな?

先日の知人のウエディングパーティーで踊ったフラダンス。
フラは神聖なものだ。今はフラをお休みしているので私も
人前で踊っていいものかと思っていたが、屋久島の先生から
『止めていても結婚式などのお祝いの席では踊ってもいいですよ』
と了解を頂いた。
気持ちを込めて踊ったフラは、みんなに伝わったようだった。
そして私自身もとても気持ちよかった。

2年前の私の結婚式でフラ仲間が自分たちの為だけに踊ってくれた
ことがとてもありがたく、とても心に響いた。本当に感動的だった。
あの感動を、今回の花嫁さんであるチエさんにも届いたようだった。
フランスから来ていた旦那様の家族もたいへん感動してくださった。
結婚式の翌日、町で会ったとき、
『Are you huladancer?』って言われちょっぴり嬉し恥ずかしかった。
夏には教室に戻る。立派なフラダンサーになれるように頑張ろう♪
楽しく踊ることがやはり人にも伝わるものだと思う。

Img_6040
マハナも楽しそうに踊っていたが、なぜかモンキーダンスだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12378206

フラダンスを参照しているブログ:

コメント

指先の一つ一つの動きに
意味があるんですよね!!
30年ほど前にハワイに行った時
ダンサーに指名されステージに上がり
指導されたことがありますよ(大笑!!
指が大変なことがよく判りました(笑

こんばんは、
素敵ですね、友の為に踊る・・
大事ですよねつながりって
ときに
きさん(笑
そうなんすか?指に意味があるんすね!
へぇ勉強になります
僕なんて腰ばかり目が行って(笑
ところでトンボ玉のリョーコさんもフラ
やってるんだけど・・元気かな?
PC壊れて以来会ってないな・・(と、ココで言ってみたり

やあやあ Blaszeさん(笑
勾玉は 毎日私の胸の上にありますよ
いつか島を訪ねた時には
熱い御礼を!!(大笑!!

きさん、こんばんは。
ご指名受けたのですね(笑)
スゴイ!!見て見たい、きさんのフラ。
フラは、海や自然と繋がっていてとても深いものです。きさんのおっしゃる通り
手を使い言葉の表現をするのでとても意味深いものなんですよね。

Blazeさん、こんばんは。
島に来てから、人の繋がりの大切さ
を身にしみています。
そうそう、リョーコちゃん、先日店に遊びに
きてくれたんですよ。で、そのときに、娘と同じトンボ玉でお揃いの物をオーダーで頼んじゃいました!!楽しみです♪
リョーコちゃん今、幸せいっぱいですよん。

Aloha!
みんな赤のドレスがよく似合ってて可愛いね。
私もみたかったわ〜

ikuyoちゃん、アローハ!!
これが一番好きな衣装だよ。
元気な感じでみんなのイメージよね。
次は誰の結婚式で踊るかな(笑)

ちゎ〜(^-^)v

素敵ッッ!!カワィィ!!

写真見てると頭の中で浮かんできます。

見てる人達の笑顔。
見てる人達の感動。

明日は西之表市のヨットレースですネ!
セレモニーでフラもタヒチアンもいっぺんに見れるチャンスですょ☆
こりゃ見に行かんばッッ!
って私?!里帰り中(ToT)

お時間があれば是非×!タヒチアンもフラとは又違った魅力でとっても素敵ですょ

kami ちゃん、こんにちは。
踊るって、表現の一つだよね。
言葉ではなく、人に何かを伝えれるって、すばらしいことだと思う。
今日見に行きたかったよ…。
私、今夜はエターナ○…。
kami ちゃんの分も頑張ってきます(笑)
今度kami ちゃんが踊るとき必ず見に行くよん。

コメントを投稿