Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 6日 (火)

ともだち

Dsc02706
何年か経ち お互いが離れていても きっと同じタイミングで相手を想うだろう

この景色と島の素晴らしさを一緒に感じてきた日々を…。


ともだち
ずっと友達…。

Dsc02328
この頃、生後3ヶ月だったマハナ(上) 種子島入りしたばかりの写真。

ココナ&マハナ
今年2歳になる二人はやっと手を繋ぎ、絡むようになってきた。

P5051238
ココナママには、いつも助けられている。
ココナママ、いつも遊ぶが子供たち二人の写真を撮っているところをめったに
見ない。
ちょうど私は、このファミリーの写真をたくさんデジカメに収めていた。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、このファミリーの写真全てを、ココナママの
好きな曲と共に友達のokayoさんに頼んで編集してもらい1枚のDVDにしてもらった。
とってもステキなDVDができた。
出来上がりを見せてもらった時、涙が溢れた。
この島で子育てできる事が、とても幸せに思えるそんな一枚だった。

これから子供たちの未来がどうなるかなんてわからない。
でもこの島で過ごす事は一生の宝になると思う。

2008年5月 5日 (月)

真似っ子

P5051248
夕方のH前。潮が多くてインサイドでしたが、昼間は少しできたそうです。
ウネリの向きも変わり東面は、ぱったり膝腿サイズにダウン。
風は南よりから北西に変わった。なので南の別のポイントでも波乗り可能でした。
サイズは腰腹。

店は定休日だったけれど連休という事で開けていました。
P5051241
夕方、子供達が外で砂遊び。
そしたら砂場から、サニーが埋めた犬用のガムが出てきた。
店の中にいた、サニーの反応。
ガラス越しに一生懸命食べようとしてました…。
P5051245
なんでも真似したがるお年頃…。

2008年5月 4日 (日)

メローな波

P5041199
今日も種子島、うねりが残ってました。
私は、今日の波乗りもあきらめていましたが、
ママ友Yちゃん、
『マチ、波あるから行っておいで!』と家に来てくれた。
とてもありがたいお言葉に甘え、うねりが待つ東面に車を走らせること3分。
引き始めていたTポイント、人は多かったのですがあちこちで波が割れていた。
時折入ってくる、胸くらいの形のいいセットに数本乗ることができ
大満足な1時間サーフをさせてもらいました。
P5041231
子供が落ちても危なくないように低い位置にハンモック移動しました。

P5041223
きっとお腹の中では、こんな感じで眠っていたんだろうなぁ。

ZZZ…。

2008年5月 3日 (土)

波あり、子守りモード

P5031199
波あり、旦那様仕事、子供連休。ノーサーフな私。
今日はいい波乗った人、乗れなかった人、様々だったことでしょう。

さてさて明日もうねりは残っていそうですね。
P5031196
波乗りも子育てもぼちぼちと。
楽しんで♪

2008年5月 2日 (金)

虹を追いかけたら

P5021190
早朝のH前。見た目はクリーンな感じだったがインサイド気味のブレイク。

私は隣のポイントで入ったが、こちらも早いブレイクで1時間で終了…。
今年初のロンスリで入りました。水温は暖かかったです。

満ち込みは河口のポイントでぼちぼちできたようです。

P5021193
店の帰り道。
大きな虹が見えた。

『虹を追いかけたら、あなたに会えたよ。』

すると気さくな彼は
『Over The Rainbowだね』と笑顔で言いました。

明日は北西!!夕方東面のサイズは頭くらいあった。
明日はきっといい波ですね。と私達は笑顔でさよならをした。


家に帰るまでに私の車の中で流れていた曲は、たまたま
ハワイアンミュージックの Somewhere Over The Rainbowという曲だった。

今日の虹よありがとう。
P5021191
おまけ

働くお父ちゃんを見つめる娘、1歳9ヶ月。

2008年5月 1日 (木)

GWの波&男らしさ

P5011187
今年に入りなかなか地形の決まらなかった南のメインポイントですが
なんとか波乗り可能となりました。
風は南東から東、サイズは腰腹、昼前はセット胸で面はいまいち。
選べばインサイドまで乗れる波でした。
GW、島に来られる方々どうか笑顔でサーフィンを♪

IPのG君とお店に遊びに来てくれた、とある男性。
P5011189
燃えるような赤が大好きな燃える男性。
真っ赤な折りたたみ自転車で日本一周の旅に出ているそうです。
男を磨く旅をしている彼。
ライフセーバーやロックラクビー、海をこよなく愛するステキなウォーターマン。
波乗りはまだ始めたばかり。
難しすぎる!!悔しいと!!男魂を燃やしてました。

ちなみに私にとって初めて出会うタイプの男性。
情熱的で筋肉ムキムキでやさしそうな方。
そして犬大好き。
我が家の愛犬サニー、男らしさのかけらもない…。
抱き上げていただきました。

もしもどこかで見かけたら応援してあげてください♪

彼のブログ
男塾塾長 佐々木規雄の男道 日本一周への道