Powered by Six Apart

« 雨の中の波乗り | メイン | ディジュリドゥ »

2008年5月26日 (月)

母は強し

P5251376
土曜日から体調を崩していた私。
でも、休んでばかりはいれない。というか動いていた方が気が楽だ。
波はあるようだ。私は残念ながら波乗りは休憩。

日曜日には、朝から地域の球技大会。あいにくのお天気でゲートボール
がソフトバレーになり、マハナを連れて近所の小学校の体育館へ。
私達の集落は、若者がいない。20代女子は私くらいだ。
バレーのメンバーには、65歳過ぎのおばさんも一緒。楽しかった♪

夕方からは、恒例の反省会と言う名の飲み会。
私はダウンで店も休み家で寝ていた。すると
酔っ払った公民館町さんの集落に流れる放送で
『まちこさん、大至急来てください。みんな飲んでます。』と…。
しまいには、館長さんの歌声が5分ほど流れていた…。
こういう所が、田舎のいいところだなぁと、思わず館長の音程の
外れた歌を寝ながら聞いていて笑ってしまった。

P5261385
胃の下あたりがずっと痛かったので今日は、病院に行った。
風邪の症状は全くないけど、おそらく胃腸系の風邪だろうと。
また、最近、嘔吐下痢の風邪が少し流行っているそうです。
種子島の梅雨はかなりの湿度だから、今から用心しなくっちゃ。
日中は布団干したり、休みの日にやりたい事は山ほど。
寝たり動いたり。お母ちゃんは、よほどでなければ寝ている暇はないのね。

夕方の散歩。
あっという間に大きくなったサニー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12679146

母は強しを参照しているブログ:

コメント

子の為に 立ち上がるのが
母親ですよねぇ・・・家内も臥せっているのに「お弁当を・・・」って起き上がっていましたよ(笑 子供達が「寝てなよ」って
自分たちでワイワイ作っていましたがね(笑 体調を戻しましょう!! 健康が何よりですから!!

まちさん、大丈夫ですか?

休みの日位寝ていたいと思う反面、
休みだからこそ普段できない物の掃除や我が子との外出などやりたい事がたくさん。。。

働くお母ちゃんはのんびり出来ませんよね(-o-;)

無理なさらずお互い頑張りましょうね♪

こんにちは。
まちさん、無理は禁物ですよ。
健康が一番です。
健康なお母さんあってこそ、まはなちゃんとサニーが輝くんですからね。
でも実際はお母さんは大変ですね。
応援することしかできませんが、早く元気なまちさんに復活するよう祈っています。

きさん、こんにちは。
どこの母も同じなんですよね。
これからは、任せれる事は任せて子供にもやってもらわなきゃですね。
今日は、すこぶる元気です♪

nanamiちゃん、こんにちは。
二日酔いで寝いていたいときは、辛いです(笑)ぐったりしています…。めったにないけどねぇ…。なんて。
ありがとう、今日はおかげ様で元気だよ。

みおさん、こんにちは。
ありがとうございます。
おかげ様で、なんだかすっきりしました。
なんだったんだろうって感じです…。
胃が締め付けられる痛みで…。
でももうなんともありません♪
休むときは休まないとですね。
やはり私は単細胞なようです(笑)

ブログが更新されていなかったので
どうしたのかなぁ~と思っておりました。

もう大丈夫ですか?

ムリは禁物です。
お母ちゃんが病んだら困るよ~(T_T)

来月は楽しみにしているイベントがあるので、
体調は整えておかないと!

おいしいもの食べて栄養つけてね(^_-)-☆

大丈夫~?
machiちゃんが、ダウンなんて珍しいよね。
いや、今までだいぶ気がはってたんじゃない??
確かに母さんがいないと、家の中まわらないもんね。
1日中、寝ているわけにはいかないのだもん!
集落って言葉、都会の子は知らないんじゃないかしら?
それにしても「みんな飲んでます。」のアナウンスには、大爆笑なんだけど!!

こんばんはっ。
大丈夫ですかっ?!
胃腸風邪はつらいもんですよねぇ。
早く治してくださいね♪
マハナちゃんとサニーちゃんが元気のみなもとなんですね!!きっと逆もそうだと思いますっ。だからお母ちゃんって強くなれるんだぁって思います♪
それにしても近所の方、面白いですね。
まちこさ~んって酔ってイイ気持ちだったんですね。

miyukiさん、こんばんは。
ありがとうございます。もうけろっとしてます。
来月、もう間近で…。ドキドキ…。
帰って来たらもう、主婦できないかも!!

sachikoさん、こんばんは。ただの冷えからみたいです…。
健康だけが、私のとりえなんもんで。
骨折もひびも一度もした事のない骨太
ちゃんだし…。骨太は関係ないかぁ。
私もまさかのまさか。
そうかぁ、すっかり島人になってしまった
私。集落って言わないよねぇ。
館長さんの放送には、本当にびっくりでした。

hirosea44 さん、こんばんは。
風邪ではなさそうでしたぁ。
嬉しいお言葉ありがとう♪
そうだよね。お母ちゃんが楽しくないと
家庭は明るくならないものね。
近所の方々、ありえないでしょ(笑)

コメントを投稿