Powered by Six Apart

« 台風7号 | メイン | 今日の波 »

2008年7月18日 (金)

今日の波と八月の花嫁

P7182094 写真は、Fポイント
今回の台風、今のところ期待はずれな感じです…。
私はモモ、腰あるかないかのTポイントで10分。
オンショアガンガンの胸~肩前後の展示館で40分だけ入ったが、
ショートは、展示館の方が楽しめるかも。

午後は、友達と八月に行なわれる結婚式の準備をした。
今回も手作り結婚式だ♪
P7182098
作業しているのは、花嫁さん♪
ラティスに布を押し込めホチキスで止めたコレは、以前、私の店で
ちょっとした仕切りとして使用していたものだ。
しかしこの布は今、我が家のカーテンなどになっていた。

花嫁のさっちゃんが、店に来て言った。
「まち、今回もあのラティス貸してくれる?」
そう、このラティスは二度、手作り結婚式で、新郎新婦の背景として活躍していた。

「ばらしちゃったよ~!!」と私。
結局、あれこれ考えるより、もう一度、組みなおしたほうが早いので
波もよくないし、花嫁と二人作業する事となった。

私達が持っていた100円均一のホチキスは、ひと押しで壊れた…。
その後も直し直し使っていたが、時間が掛かるのなんの。

その場にいた超天然ちゃんな友達が、家に大きなホチキスがあるよと言った。

P7182096
すぐに取りに行ってくれ、持って来たのは、かなり本格的なものだった!!

コレ、家にある人少ないよねぇ。
でもコレ、コレが使いたかった。
ナイスタイミング。

P7182099
彼女のおかげで、作業は1時間は短縮できたかも。

完成!!
女3人、炎天下の下、まるで職人のようでした。花嫁さんご苦労様♪
8月が楽しみ楽しみ!!今年は大忙しの年になるぞぉ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/14053717

今日の波と八月の花嫁を参照しているブログ:

コメント

まち、今日は本当にありがとう!
まちの「また、作ろう」の一言がなければ
今日の作業は一人では絶対できなかったよ。
そして、あのタイミングでの天然ちゃんの
持ってきてくれた大きなホチキスが大活躍!!2人にはホント感謝です。
暑い中、手伝ってくれてありがとう!!

凄いデザインですねぇ!!
これは金屏風の代わりですか?
八月の花嫁 きっと熱い日々になることでしょう(笑
ありがとう いりいろと!!

たむさちさん、本当にご苦労様。
花嫁さんも、率先していろいろ頑張って
いている姿を見ていて私たちにも何か
お手伝いできたらとずっと思ってました。
お力になれて光栄です。
こちらこそ本当にありがとう!

Sちゃん、本当にナイスタイミングだったよね。

きさん、そうそう、これは一生懸命考えた末に生まれた金屏風ふうです。
島の手作り結婚式には、かかせなくなりました(笑)考えたかいがありました。
きさん、復活ですね。ご苦労様でした。
またすこしずつでいいので、遊びに来てくださいね。いつも心からお持ちしてますよ。

コメントを投稿