Powered by Six Apart

« 癒しの香り | メイン | シャイな彼の笑顔 »

2008年8月11日 (月)

カポエイラ

P8102397
昨日は、ノースロコのママ友から友達を連れていくねと連絡があったのだが
そのお友達は、南アフリカ出身の男性でカポエラというダンスをすると言っていた。

カポエラとは、アフリカ系ブラジル人の格闘技であるが、その特殊な動きや音楽に合わせてセッションが行われたりすることからダンスとしても見られる特殊な格闘技だそうです。
ジャンベの音に合わせて、私たちに披露してくださいました。

相手に蹴りや攻撃を当ててしまうものは下手とされ、基本的に相手には触れず、プレッシャーをかけてゆくそうです。
P8102402
たまたま店に遊びに来ていた、Y1も初挑戦!!
なかなかいい目をしてました。
P8102405
原っちも参加!!楽しそうに踊ってました。
P8102413
虹が見えた空の元では、遊びに来てくれた南の女の子が
習っているタヒチアンダンスをお礼に披露してくれ、彼は
大満足で店を後にしました。

最高の一日だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/15299052

カポエイラを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。まはなちゃん大きくなりましたね。9月に島に行きます。その時はよろしくお願いします。みなさんに会える日を楽しみにしています!原さんによろしくお伝えください。では

楽しそうですねぇ・・・
一度 フィルムで見た記憶があります
結構ハードですよねぇ!!
タヒチアンでホット一息(笑!!

尾関弟さん、お久しぶりです。
今のところ、この時季に台風が少なく
波もぱっとしないので、ひょっとしてひょっとしたら、9月波当たるかもしれないですね。
しかし、9/12~26日まで、原っちは、
メンタワイですよん。
お会いできるのを楽しみにしています。
波情報もいれていくのでチェックしてくださいね。

きさん、世の中いろんな方がいますね。
店をしていると、たくさん人と出会えるので
日々人生勉強ですよ。
タヒチアン、可愛いですよ♪

machiサン☆

こんばんわ~★eriです♪。
先日はどうもお邪魔しました。そしてステキな時間を過ごさせてもらったことに感謝です♪今~。みんなが帰って静かな夜を過ごしています。
あの日…。
過ごした時間はとってもステキな時間となりました。ルークは*タヒチアンダンス*がお気に入りです!!。
タヒチアンダンス最高☆カポエイラ最高☆ジェンベ最高☆!!
         :::eri:::

eriちゃん、コメントありがとうです♪
いやいや、こちらこそありがとうでした。
楽しかったね。なかなかお目にかかれないものを見せていただきました。
感謝してます。
ルーク、タヒチアンダンス気に入ってくれたんだね。よかったよかった。
またセッションしましょうね。

私もカポエイラにチャレンジしてみしまた。
関連記事のURLを埋め込んでおきましたので、よろしければご覧ください。
 歴史や動画もアップしてます。
 下の水色字のThe Omegamanを左クリックすると、そのサイトに移動します。

The Omegamanさん、コメントありがとうございます。
カポエイラ伝統的なものなのですね。
次は私もやってみようかな?

コメントを投稿