Powered by Six Apart

« 海がめの赤ちゃん | メイン | カポエイラ »

2008年8月 7日 (木)

癒しの香り

P8062369
今日は、サイズが上がってきそうな気配でしたが、まだ…。
潮があるときは、ロングボードにはもってこいの波です。
昨日のスクール。東京から来た、かわいい女性3名。
ロングボード初体験でしたが、みんな見事に立てました!!
楽しかった、またやってみたいとおっしゃっていたので、私たちも
とても嬉しかった。

Ca390045
さてさて、今朝は、久しぶりのまとまった雨、雨、雨。
雨が降って太陽が出ると、草花たちは、一気に元気になる。

島のやさしい仲間たちから頂いた南国の花。

右、8月の花嫁から頂いたプルメリア。地植えしてます。
彼女の姪っ子の名前にちなんで、ヒナという名前を付けさせてもらいました。

真ん中、ギターが上手なOZさんから頂いたキャンディーストライプという名前の
プルメリアで、キャンディーのような甘い香りの花が咲くそうです。
花が咲くのが楽しみだな。

左のふたつは、プロBB、Tちゃんに頂いたジャスミン。
私たちはピカケというハワイの名前で呼んでいました。
和名は、マツリカ(茉莉花)
マハナ(茉花)の名前も、どうしても花という漢字が付けたくて、
これにちなんで漢字を選んだんです。

ジャスミンの香りとプルメリアの香り。
花が満開になったら、きっとみんなを癒してくれるだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/15081828

癒しの香りを参照しているブログ:

コメント

早い目に 地植えをお勧めしますよ(笑
種子島でもたぶん成長は早い
大きくなってからでは根が傷みます
香りの花って いいですよねぇ・・・!!

うれしいですね。
元気に育ってくれてますね~。

私も”南種子ハワイ化計画”(一人で言ってるけれど)の一環として、職場の机の
上に小さい水鉢にプルの花を浮かべて
ます。
ときどき香りを楽しんだり、他の人を
トロピカル・アタマにするために、洗脳?
してま~す!


こんばんはっ。
プルメリア地植えなんてさっすが南ですね!!
ワタシも先日ジャスミン買いました♪
まちさんもとは違うかなぁ。
マダガスカルジャスミンというものです。
お花が咲いたらUPしますね♪
マハナちゃんなんだ!!
ジャスミンの香り、楽しみですね。

きさん、そちらもジャスミン満開ですか?
蕾がたくさん付いたものを頂いたので
明日には地植えしたいと思います。
早いほうがよさそうですね。

chobiさん、ありがとうございました!!
職場に、プルいいですね!!
癒されそう♪

花が付くのが本当に楽しみです。
ハーブとラベンダーも明日、地植えしたいと思います。

hirosea44さん♪
なんだかウキウキしますねぇ。
私一人で盛り上がってるかも♪
花の香りをかいで、まったりしちゃって
下さいな。マダガスカルジャスミンの花
の写真、楽しみにしています。
こちらも咲いたらアップしますね。

プルメリアの香りってどんなんだろぉ~?

ちなみに、σ(^^*)ワタシの癒しの香りは、絢の匂い♪(*^ー^*)

今は匂い嗅がないよ~
汗臭いだけだから。。。(A-ェ-:)。。。

焦げそうです・・・初種子島の夏・・・。
貧血でバテぎみで、お神輿も見に行けませんでした・・・。
プルメリアの花、本物を見たことないので、咲いたらお花見に行かせてください。
私、何を隠そう「匂いフェチ」です^^

絢子ママ、プルメリアの香りは、例えるなら…。まぁ、今までに嗅いだことのない
花の香りよぉ。南国の甘い香りってな感じかな?
マハナさん、今年も汗疹がひどいのよぉ。
子供って汗すごいよね。何回着替えさせているか…。

みおさん、大丈夫?暑い毎日だよね。
昨日から雨も降り、肌寒く、体調が心配です。
祭りは毎年あるし!!私も2年ぶりの参加でしたよ。昨年はマハナも小さかったので…。来年はBabyと花火観賞できますね♪ぜひ見に来てください。
満月近くになるとバンバン咲きます!

コメントを投稿