Powered by Six Apart

« ジョイントライブ | メイン | サプライズパーティー »

2008年11月23日 (日)

ダンボール箱

最近、ぼちぼち大掃除を始めている。
掃除モード突入の私は、あちこち掃除したくなってしまい…。
そうなると、さぁ大変!!
台所のペンキ塗り替えから始まり、一人黙々あっちもこっちも気になりだし…。
いつ終わるのやらって感じです。
波も小さい日が数日続きましたが、月曜日あたり少しはできそうかな?
気分転換できたら嬉しいです。

お店には、一足お先?春先取り?
新しいオリジナルロンTが出来上がってきました。
この冬、INNERとしても着れるし、ロンTは一年中着れるので
とても重宝しますよね。
かなり色も豊富でバリエーション豊かなアイテムが増えましたよ。

ロンTが届いた翌日、店に遊びに来てくれたJ君とAママ。
センス抜群なAママと、ロンT並べながら店の模様替えが始まりました。
J君、ロンT入っていたダンボールに入り終始ご機嫌♪
Pb210716
J君もいつもと目線が変わり楽しそうにそしてすごく落ち着いていました。

ダンボールは、子供にとって無限の可能性を持った最高の遊び道具のようです。
幼稚園児になるとさらに想像は無限になり、いろいろな遊びをするそうです。
自分サイズの空間が大好きで、そこに秘密っぽい要素が加わるとなお喜ぶみたい。

昔、押入れとか、秘密基地とか、そんな空間楽しかったもんなぁ。

おまけ (生後5ヶ月のマハナ、初めてのクリスマス)
061224_193002
Yちゃんが作ってくれたダンボールのそり
トナカイサンタの出来上がり♪

ダンボールってすごい!!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17182516

ダンボール箱を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。もう大掃除ですか~。
そんな時期ですね・・・。
私は切迫早産気味で臨月に入るまで、
今月一杯自宅安静です。
と言っても、今までもゴロゴロしてたから、
たいして変わりない生活なんですけどね。
ダンボール、お腹の中に居たときのような閉塞感が
いいのかな??
犬も好きですよね~ダンボール。

みおさ~ん、こんばんは。
もう少し、もう少し。
必ず待っていてくれますよ。お母さんも、頑張って!
近々マハナと遊びに行きますから!
赤ちゃん待っていてねぇ!!

このトナカイサンタの写真、覚えてるよっ!!
前にUPしてたよね♪
小さかったねー。
ロンT希望。
キッズもあるのかな?

sachikoさん、そうそう良く覚えていてくれましたねぇ。
小さかったマハナも、もう一緒にケーキ
作れるお年頃ですね。
ロンT、メールしまっす♪

コメントを投稿