Powered by Six Apart

« 8年目の結婚式 | メイン | ダンボール箱 »

2008年11月20日 (木)

ジョイントライブ

昨夜は、お隣町のBAMBOO  FORESTでとても贅沢なライブがありました。
世界的に有名なサーフィンフォトグラファーの佐藤 傳次郎さんのサーフムービー
「MANA」に合わせてKAZZさんが生ライブで音を合わせていくというものでした。
KEISONライブもありで、とても心地のよい時間をファミリーや仲間と過ごしました。

ジェンベやギターの音が大好きなマハナは、身を乗り出してKAZZさんの演奏に
聞き入っていました。そしてスクリーンで見る迫力満点のハワイの波乗りシーンにも
大興奮でした。
最後のほうで、父と娘がロングボードでタンデムをしているシーンでは、
「オトウサン コンドコレ ヤロウカ!」と言ってました(笑)

有名なハワイのレジェンドサーファーである、ジェリー・ロペスのパイプライン
でのライディングショットに
「神様が現れた」と世界中から絶賛された写真を撮ったのが、佐藤傳次郎さんです。
写真の真ん中あたり、波の部分を良く見てみると人の顔のように見えます。

Pb200702
なんとありがたいことに、名前入りでサインを書いて頂きました。

Pb200707
奇跡の写真です。
私は握手までしてもらったのですが、緊張して手が震えました。

この写真は、ハワイのパイプラインでのショット。
大きな波が割れているこの海に入り、この瞬間のシャッターを
押した手で握手できるなんて…。

傳次郎さんの作品は、神懸かっているように思います。
他にもキング、カメハメハが写っている作品や美しい写真がたくさんあります。

写真。
一瞬の表情やそのときの景色など、形になって残るってすばらしい。
言葉ではなくその瞬間を表現する事は、一生心に残るもの。
一言では、言い表せないですね…。


今夜もライブやっています。
Pb200710
ユカリシャスさんという女性シンガーが合間に何曲か歌って下さいました。
その中で、たかちゃんの結婚式で踊ったフラの曲がありました。
身振り手振りしていると、よかったら一緒にセッションしませんか?
とおっしゃってくださり、私と南種子のフラガールはお言葉に甘えて
セッションしてきちゃいました♪
最高の生演奏で踊れるなんて、気持ち良すぎてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17150872

ジョイントライブを参照しているブログ:

コメント

これは絶対「神の顔」でしょう!!
追及する人だけに見えるのではなく
その人の目を通して現れる・・・
凄い写真ですねぇ・・・!!

あ、またサニーの分を忘れました
謝っておいてくださいね(笑

たのしそ~~う♪ LIVEは、いいよね。
マーたんの「やろうか!」が可愛いね。
そんな日も近いかも!!
私、machiちゃんが撮る写真も好きだよ。
まっすぐで。好きよ。

こんばんは。お久しぶりです♪
平日から盛り上がってますね♪
さすが南の島です。
マハナちゃんのひとこと、かわいいですね。素敵なファミリーだ!

↓サニーちゃん、おめでとうございます。
りりしくなりましたね!!

昨晩はご一緒させていただいてありがとうございます。
初めてのBAMBOOに、初めてのKEISONライブ よい経験をさせてもらいました。
ありがとう☆

一緒に波乗りしようなんてパパさん感激の言葉ですよね(*´∇`*)大好きって言葉より愛を感じる気がします。子供が自分と同じ世界に興味があるって嬉しいですよね。僕なら思わず新しいボードのデザインをウキウキしながら考えオーダーしてしまうくらいにうかれてしまいそうです(´∇`)

この写真って、私は凄く思い出のあるもので。
17歳の時、まだ波乗りなんてやってなかった時に、地元の友達の部屋で見た雑誌にこの写真が出てたんだ。凄い衝撃的だった!!その友達に海連れて行ってもらうようになり、今現在って感じ。
お恥ずかしながら、日本人が撮ったとは知らなかった・・・・。
いいなっ、マチちゃん。
私も握手したかった!!!
じゃ、マチちゃんに握手してもらえば、間接かな??(爆)

きさん、こんばんは。
なるほど!!
その人の目を通して現れる・・・かぁ。
この写真、世界中のサーファーなら
誰でも知っているほどの有名なものですよぉ。
神掛かっていますよね。
またこのサーファーがスゴイ人でして。
サニー君、子供のなめる飴狙ってました(笑)

sachikoさん、ありがとう!!
まっすぐだなんて…。嬉しいです♪

お次はキャラバンライブだよ。
今回は行けないけど…。
見たいなぁ。彼はサーファーかな?
だったら海で会えるかな?
まーたんの言葉にお父ちゃんめろめろだよ。

hirosea44さん、こんばんは。
LIVEいいですねぇ。
音楽いっぱい聞いてくださいね。
タンデムってすごいねっ。くるくる回し
ちゃってましたよ。
サニー君、男らしくなってきたでしょう。
たくましくなってきましたよ♪

miyukiさん、こんばんは。
やめてくださいよぉ。この敬語(笑)
いやいや、楽しかったですね。
マハナは、声が大きいからね。
ヘリコプター!!叫んでいましたね。
また行きましょう♪

さとるBBさん、こんばんは。
そうだね。最近のマハナの発言は
生意気な事も言うけどとても素直
な発言なんだよね。嬉しい一言だよね。原っち、ロングボード作っちゃうかもねっ。

えのさん、こんばんは。
そうだったのですね。
なんかえのさんのお話し、嬉しくなりました。
「さとう でんじろうさん」
本当にすごい写真家さんですよね。
えのさんだったら、きっといつか会えると思いますよ♪

コメントを投稿