Powered by Six Apart

« 美味しいもの | メイン | 種子島の節分 »

2009年1月31日 (土)

ウェーブマグネット

この言葉を教えてくれたのはNZ在住のやっちゃん
海に入ると、必ず一人やたらと波まわりのいい人がいる。

その人の所には必ずいいセットも来てその人はそのいい波に乗っていく。
その人のことをウェーブマグネットと呼ぶそうです。

モルディブに行ったとき、やっちゃんが教えてくれたのですが
海に入ると、メンバーの一人が必ずウェーブマグネットになったのを鮮明に
おぼえています。

今日の波。
P1311143
南は北西ビュービュー、時には北より?
サイズは胸、セットで朝は肩あるかないか。

ウェーブマグネットの反対はなんだろう?
私は2週間ぶりのサーフィンということもありなのか、
やたらと波まわりも悪く、テイクオフにも追いつかず、
やっと乗ればこけまくり…。
調子は最悪…。
旦那様にダサイとか言われながらも、
「あっはぁはぁ~。ダサイよねぇ…。明日よ明日!!」
なんて完全に開き直ってました。

P1311140
ライダー Nりん
上手な人はチューブINでした。

潮が引くとサイズも下がったように見えましたが夕方はどうかな?
風も強いけれど、ホテルでもなんとかできているようです。
東もサイズありのようです。
P1311147
白、黒、茶。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/18362336

ウェーブマグネットを参照しているブログ:

コメント

はじめまして、
maimaiさんのところから訪問です
海つながりで宜しくです。
サンの記事読んで泣いちゃいました。
4歳は早すぎる死でしたね、

今日の風はすごかったね。

俺も満足できた波は1~2本でした。
写真ありがとう。また、一緒に波乗りしましょう。

スキーと違うのは
常に新雪ということか
その日の波に好かれる人いますよねぇ
カメラを向けているとよく分りますよ
きまって 同じ人がいい波に乗っています
不思議だけど事実(笑

goodwaveさん、初コメントありがとうございます。

早く暖かい海です波乗りしたいですね。サンはとても賢い犬でした。
今のサニーは、本当に気の優しい犬なのでサンの分も大切に育てて行きたいと思います。
これからもまた遊びにきてくださいね。

会長!初コメントありがとうございます。
そしていつもありがとうございます。
またご一緒したいです。
昨日は、しっかりリベンジしてきましたよ(笑)

きさん、世の中不思議な事が多いですね。
自然界も人を操るのかな…?
この間は、完全に支配されてましたよ(笑)しかし昨日はまるで別人。
摩訶不思議!

かずまが、トリケラ(恐竜)のこのblogのスキンが最高に好きなんだって。

ウェーブマグネットっていうんだ。
そういう人を見ている時、たいてい自分は波周り悪いよねー。

sachikoさん、トリケラで検索したけど
そのブログは見つけれなかった…。
スキンってキャラクターかな?
ウェーブマグネット、この言葉を知ってから、なるほどって思ったよ。
反対の意味、作りますか(笑)
うーん運にも突き放される感じでしょ…。
ウェーブ…。ZZZ…。

コメントを投稿