Powered by Six Apart

« お父ちゃんの成長 | メイン | 番犬? »

2009年1月 4日 (日)

北からのうねりと津波

P1040983
東のポイント、北うねり入りました。
サイズ胸~肩。
このお正月では一番パワーがあり楽しめる波となりました。
宇宙センターの敷地内にあるTポイント。
原っちが入っている午前10時過ぎ頃、センター内の放送で
津波があるので高台に非難してくださいと放送があったそうです。

今回は、インドネシアの右側に位置するパプアニューギニアでの大きな
地震の影響で、種子島にも津波警報が出されていました。
私がつく頃、ポリスサーファーのNさんも見回りに来ていました。
その後も、消防隊のパトロールもあったそうです。

種子島には約20センチの津波が到達したそうで被害もなく
安心しましたが、今年こそは非難グッズを作らなければと思いました。

P1040986
                    (phot by 原っち@Tポイント)

明日も波は残りそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17677560

北からのうねりと津波を参照しているブログ:

コメント

マハナちゃんとサニーの視線の先には
何があるのでしょうねぇ・・・
幸せな未来を見ているんでしょう!!

きさん、おはようございます。
二人の先には、明るい未来があるでしょうね♪でもこの目線先には私が居ましたぁ(笑)一枚目の写真は私です♪
マハナとサニーは、ビーチに降りてからもじっと見ていたので波乗りしている私はいつもより気合いが入りましたよ(笑)
「お母さんかっこいい!」
大変嬉しい言葉を頂きましたぁ。

今年も(^ー゚)ノよろしくぅ♪

家族写真イイ感じに撮れてるねぇ!(*^▽^*)
しかし、マチは黒い… (・ω・;)
毎日日光浴してるのかな?( ̄∀ ̄*) ニヤッ

マハナとサニーの写真もイイ感じ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

遠く離れて中々会えないけど、いつも日記を見て2人を想ってるよぉ♪(*´∀`*)えへへ
まはなパパには悪いけど… (。-∀-)ィヒ♪

あっ!(゚ロ゚; !(・ω・)b そうだ!!
1/10(土)~12(月)までパパの実家に行くから、本土には居るけど関東には居ないよ~。

何で、帰った後に波上がるんだよ~

絢子ママさん、ありがとう♪
詳しくはまたメールします。
再会が楽しみねっ!
本当にいつもありがとう♪

岩ちゃん、また種子島おいでって事ですよ♪

コメントを投稿