Powered by Six Apart

« 蕾 | メイン | 自宅で2日目 »

2009年3月10日 (火)

うねってます

P3101426
不思議なことがひとつ。
明日は、今日は、波が良さそうと思う時、結構多い確率で子供が熱を
出したりする。
しかもずっと元気だったのに急にしかも一日だけとか…。
もちろん波乗りよりも大切なので諦めはつくのですが…。
まぁ、それに限らず自分やパートナーが具合悪くなるときだってあるし。
波乗りしてなきゃ考えないことなんですけどね(笑)

今日も東はうねっていました…。
どこかでいい波はあったことでしょうね。
マハナ、今朝急に耳が痛いと。
しかも耳の下が腫れている。
1時間かけて耳鼻科へ。ちょうど火曜日と水曜日は耳鼻科の日。
種子島には耳鼻科などがないので毎週決まった日に本土から先生が来る。
耳は大丈夫。小児科も受診してくださいと言われたので見てもらうと、
おたふく風邪かもしれない…。
結果がまだわからないし、金曜日また来てください…。とのこと。

なので金曜日まで私はお店をお休みします。
原っちも別の用事で昼間は工場にはいないので今週は夕方からのOPENとなります。
皆様ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/18848367

うねってますを参照しているブログ:

コメント

わかりますとも。
最近で言えば、先週はかずまくんインフルエンザにかかったんだー。
で、友人の結婚パーティー欠席。
もう4年前くらいになるけど、大島に波乗りに行く前日に、かずまくんおたふく。
マハナちゃんと同じ頃だったよ。
ごはん食べるのも痛いみたいで、可愛そうだった。
でも、成長の証だね♪
そして、私の友達ももうすぐ出産なんだー。
満月の頃かな。ミラクル!

マハナ大丈夫!?
あれから病院に走ったんやね!?
波乗りよりも大切な物があるという気持ち
私にもわかるようになりました。

マハナ早く良くなりますように・・・☆

まちさん、こんばんは。

マハナちゃんは、オタフクかも知れないそうで、大変ですね。
子供が病気になった時に、専門医がいない島の生活は、苦労しますよね。

うちのマイも、先週から発疹が出て、病院に連れて行きましたが、蕁麻疹と診断されました。
でも、どう診ても発疹の出方が、蕁麻疹とは違うし、処方された塗り薬を調べてみると、とても強い薬である事が分かって、使いたくないので、ツボ指圧とお灸で治しています。
今週になって、大分良くなりました。

マハナちゃんには、お灸は無理かもしれないけど、指圧はできると思うのでできれば、やってあげて下さい。
指圧するツボは、曲池(きょくち)、孔最(こうさい)、足三里(あしさんり)です。

曲池は、肘を曲げてできるシワ(親指側)の骨との境目
孔最は、手の平側の肘から手首の方へ指3本ずれた親指側
足三里は、膝下スネ側にある飛び出た骨下のくぼみです。

これで分からなかったら、ごめんなさい。

この3つのツボは、自己免疫力を高めて、消炎作用のあるツボです。
ぜひ、試してみてくださいね。

おたふく~!!
なんかできることあれば言ってね!

sachikoさん、おはようございます。
あるよねぇ~!!
マハナ、おたふくなのかな?また明日病院
なんだけど、食欲もあるし…。元気。
だけど耳下固いんだよね。
個人差があるとはいえ…。
かずもやったんだね。おたふく。
お友達のBABY楽しみだね。
安産願っています。

ともまめさん、そちらも大丈夫かい?
マハナ元気だよ、しかし病院遠いよね…。
今日もお天気。またメールします♪

8manファイト さん、こんにちは。
すごい!!ありがたいメールです。
マハナ、つぼ押しが気持ちいいようで、
自らやってと言ってきました。
おかげ様で腫れは大分引いてきました。
耳下が少し固い感じです。
明日また病院なので行ってみます。
つぼの場所、一応図解で調べてみました。
ネットでも見る限り奥が深いですね。
ありがとうございます。マイちゃんも
すてきなお父様がいて羨ましいです。
早くよくなるといいですね。蕁麻疹だったら
漆の器とかでもなるみたいですね。
一時的な湿疹だったら安心ですね。
お大事にして下さいね。

yuki ちゃん、こんにちは。
昨日はありがとう。
お医者さんセットかなり気に入って、早速私もオトウサンも患者さんよ。
ABCも唄ってます。
ありがとうね。
昨日より元気になったよ。明日また行ってきます。
元気になったらあそぼうね。

コメントを投稿