Powered by Six Apart

« ファーマー | メイン | スタイル »

2009年3月17日 (火)

散歩は心の宝

P3161444
すごく潮が引いていた昨日の午後。
とあるシークレットビーチ。

そこには昨年7月に出会った流木がある。
どうしてもこの流木に会いたくなった。
マハナをおんぶし、ちょっぴり険しい川を渡った。
コケだらけでドキドキした。
無事にたどり着くとあまり長さは変わらないけど昨年と同じこの芽は生きていた。→昨年の芽
P3161459_2
いつもは、色の変わっている下の部分まで(2メートルくらい)は海の中。
帰りは、すごく安全な道を発見!!
波打ち際を歩いて渡る。
波が押し寄せるたびに私の背中でケラケラ笑っていたな。
Ca390352
今日も快晴。晴れているとどこまでも歩きたくなります。
お弁当を届けに行こうと店まで歩いて20分の道のり。
マハナとサニーと家を出てすぐ、近所の方に会うたびに
自家製の野菜を袋いっぱいにお裾わけしてくださいました。
店につくころには、腕がちぎれそうになってましたが(笑)
本当に人も気候も暖かい島だなぁ。
今日はそらまめご飯!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/18928031

散歩は心の宝を参照しているブログ:

コメント

カボチャは薄く切って天麩羅
塩茹でしたソラマメってくりゃあ、、あなた!! ビールでしょう~~~!!(笑

この流木のこと、覚えてるよ~。
あまり成長もしていないけど、枯れてもいないんだね。不思議。
マハナちゃん、まだよくならないのかな?
ハッキリしないのも、なんだかモヤモヤしちゃうね。
早く良くなりますように。お大事にね。
小さなファーマー、がんばれ!!

芽は新たなものかもしれませんね

>私の背中でケラケラ笑って
そういう思い出がとっても大事な気がします

>自家製の野菜
これは実感です♪
さすが種子島です
僕もよく頂きます
DSL来ましたか?

きさん、もちろん♪プシュッとやっちゃいましたよ。
そら豆のかき揚げもなかなかでした。

sachikoさん、ありがとう。
これこれコメントも頂いてましたね。
少しは成長してたけど生きていて嬉しかったよ。雨と光合成で生きてるよね。
マハナも私ももう少し頑張ります。

坊さん、種子島は本当に食べ物が豊富ですよね。
海の物や山の物。
素晴らしいです!

コメントを投稿