Powered by Six Apart

« サイズアップ♪ | メイン | 看板犬チェンジ?? »

2009年4月15日 (水)

JPSA開幕戦で健太プロ優勝

4月8日よりバリ島クラマスで開催されていたジャパンプロサーフィンツアー2009
ショートボード第1戦は見事、林健太プロが優勝しました!!やったぁ!!
すごく嬉しいです♪おめでとうございます!!
2009_1_b1
第2位は、私たちのモルディブ旅行で行き帰り同じ飛行機で一度だけ
タイミングよく一緒に海に入れ、生でライディングを見ることができた
高梨直人プロでした。
そのとき、ホンキースというポイントだったのですがサイズは肩。
すごくいい波でした。他のプロの方も入っていたのですが、サーファーとしての
ものすごくモラルがあって大人だなというイメージでした。
上手いからとセットの波をバンバン乗るでもなくインサイドのチューブ狙って
たまにアウトに来てはスーパー奥からテイクオフしすばらしいライディングを
見せてくれました。
なのですごく印象深い方でした。

健太プロもそうですが、とても謙虚な方です。
その気持ち見習いたいと思います。
女子優勝は、谷口絵里菜プロでした。

第二戦は、5月千葉県鴨川のマルキポイント。
第三戦は、期間は8月~9月調整中ですが健太プロのホームでもある
四国の生見ポイント!!
全部で第五戦あるのでこのまま健太プロに勝ち進んで行ってほしいです。

今日の南、サイズ腰で朝はぼちぼちできました。

※写真は日本プロサーフィン連盟のHPからお借りしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/19340543

JPSA開幕戦で健太プロ優勝を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、ほんと素晴らしい写真ですね
サーフィンは詳しくないですが
この写真、エナジーばんばん感じます
僕には昔からの悪友(笑)がいて
根っからのサーファーなんですが
なにぶん島育ちの彼は
島が嫌いで本土に住んでいます(笑)
しかしながら
バリ島というところに家まで建てるハマリっぷりで
ほんと彼にはいつもエネルギーを感じているんですよ
もうすっかりオヤジサーファーなんですけど
いくつになってもパワーある人は僕にとって魅力です
そうそう、
謙虚に生きる
これが大事なのですが・・・
非常に難しいワケでもあります(笑)

坊さん、こんにちは。
島に帰ってきたときにはぜひ、お目にかかりたいです。
最高にかっこいいおやじさんですね♪
坊さんも今年はやりますか?
謙虚さ、そうなんですよね。
いつも心の片隅にですね。

コメントを投稿