Powered by Six Apart

« フラ&タヒチアンダンス | メイン | もじゃもじゃ »

2009年6月 9日 (火)

興奮した夜 TAO

日曜日の夜、私は久しぶりに味わう心地よい興奮に包まれながら
家を通り越し夜の海に向かいました。
P6072119
大きな月が海面を幻想的に照らし私の余韻はさらにMAX状態。

TAOという和太鼓のグループが種子島にやってきたのでそのライブに
家族で行きました。
300万人の観衆を虜にしてしまうというのでどのようなものかと
見に行けば、それはそれは鳥肌が立ちっぱなしで笑いもありの
とても感動するものであり、最後はスタンディング オベーション!!

人に何かを伝えるということが、これほどまでにすごいとは、想像を超えて
目に見えないパワーをもらった気がしました。
来年は全米ツアーをするそうです。
そしてまた種子島で公演予定らしいので次回も見に行こうとおもいます。

何かを見て感じる。
人生にちょっとしたスパイスをかけるだけで、とても大きなエネルギーに
なるのですね。
娘にも、本物の和太鼓の音や琴、笛の音色、会場がひとつになるという
事を学ばせてあげれた気がします。
まだ帰りたくないと言ったのはマハナでした。

波乗りを通じて私も人に何かを伝えれたら嬉しいな。

TAOの全打入魂。まさにその言葉通りでした。
動画が見れます。http://www.drum-tao.com/main.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20110493

興奮した夜 TAOを参照しているブログ:

コメント

幻想的で、写真を見つめちゃいました。
種子島で、学べる事って、ほんとに尽きないって、今こちらに帰ってきて思いました。
種子島で子育てうらやましいです!!

原さん、まちちゃんご無沙汰してます。
この度は、大変お世話になりました・・・
7日の日曜日久しぶりに波乗りに行った(行けた・・・?)しおんの感想は・・・
ちょっと怖かった・・・でした。
海は怖いところ、ナメてはイケナイ!
海に入る前には、海に感謝と敬意をはらって、何があっても決して諦めてはイケナイ・・・と言ってはあるのだが・・・
なかなかどうして・・・まだまだ子供です・・・しおんも種人間になり早2ヶ月。
海のマナーやルールも早くマスターしてほしいところです。ビシビシ鍛えてやってください。(^^)
板の件は本当にありがとうございました。
私達も早く種人間になりた~い!!!

追伸・・・最近・・・私も娘とHULAはじめました・・・まだまだ初心者ですが・・・
種人間になったおりには・・・教えてください・・・m(..)m
しおんにはビシビシ!私達にはお手柔らかに・・・お願いしま~す(^^)

おぉ!!
あの後はこんな光景の中にいたのね!
そりゃ余韻MAXになるね~!
また必ず見に行こうね♪

私たちも行きましたよ~
凄かったですね(≧∇≦)

TAOも鼓童も 聴きたいです~~!!
太鼓の音 大好きですよ
あ、コチラにもフラありますが
公民館でやっている人達がいて・・・
結構、熱 入っているようですよ!!

mayumiさん、何もないからこそ何かが新鮮だったりするのかもしれないよね。
子供を生む前も島の生活が合う自分は毎日感動していたよ。月や太陽、風、波…。そして人。
子供を生んでさらに感じています。

いつか家族でまた遊びに来てください。
虫の少ない梅雨前がいいかもね。
春はガジャブがいるもんね。
お互い別々の場所だけどそちらもいい所ですね。いつか訪れたいと思います。

しおんママさん、とても礼儀正しい息子さんですね。
なかなか一緒に海に入れなくて…。
部活もいいことですよね。同世代の仲間との付き合い大切ですものね。
私がしおんに教えれる事は、楽しむ事です。
後の厳しい事は、原君に任せます(笑)
フラ、私も夏には復活です。一度一緒にレッスン見に行きましょうね。

ユキちゃん、あの感動を一緒に感じれて嬉しいです。
ジェンベを叩く時、何かが変わってそうですね。
また海で聞かせてね。

みーたん!!
どこに居たのですか?
会いたかったぁ…。いやいや本当に感動的でしたよね。
種子島もすごいですね。
コリーナありがとうです。
次回もぜひ行きたいですね。

きさん、ナイスタイミングです。
旦那さんが、奄美もあるから、きさんに連絡したら?
と言っていたところです。
沖縄公演の後、奄美公演あるみたいですよ。
また調べて連絡しますね。
和太鼓、まさにサムライスピリッツですね!
琴も最高に美しかったですよ。
日本の心、和の心。ビンビン感じました!
私たちもフラの練習は公民館ですよ~。
そちらのフラの方々いつか晴れ舞台があるかもですね。

コメントを投稿