Powered by Six Apart

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 4日 (金)

サーフショット

Imgp1012_2
昨日の夕方、夕涼みに行くと南の海は肩くらいまでサイズアップしていました。
今日もサイズはKEEP。
潮が引きすぎると若干よくなさそうな感じ。

Y1のリッピング
身長もあるし、髪も手足も長いので海に入っているとやたら目立つ!!
もちろん波乗りも上手です。
Imgp1024
お隣町、ひなの屋のAさん。
フォワードスピンが決まってます!!
HULAも波乗りも上手な憧れの女性です。

このままサイズUP傾向かな?しばらく波があるのは間違いなしですね♪
週明け頃から風も北西の予報。
どこかいい所ありそうですね。

2009年9月 3日 (木)

海風浴

Imgp0996
南の海、昼前サイズは腰腹胸。
風が東よりなせいか面はいまいちそうでしたが、選べば走れる波でした。
私は30分の海風浴を満喫。

★海風浴★
ミネラルを含んだ海風を浴び、波の音を聞き、自然の景色を眺めながら
海辺をウォーキングすることで心身共に癒しの効果があり健康面から
注目されているようです。

普段やっていた事ですが、こういった呼び名があるのは初めて知りました。
気分も体もスッキリ。体が暑くなったら海に足を浸ければクールダウン。
Imgp0999
ルアナマウイのポストカード入荷しました。
種類も豊富ですよ。
お友達に島の空気をお届けしてみては?部屋に飾ってもステキですね。

※落し物
ホテル前ポイントに防水の腕時計が落ちていたそうです。
お心当たりのある方、サウスボーダーで預かっています。

2009年9月 2日 (水)

ボードデザイン

Imgp0881
最近、自分の身長よりも短いボードに乗るのが流行っているようです。
こちらの工場でも最近はそういったオーダーが多いです。
ちなみにこのボードは5’7(170cmくらい)4チャンネルに5フィン。
ブラシも凝っててカッコイイ!!

普通のショートボードに乗るよりも、こういった個性のあるボードに乗る人が
多くなってきたように感じます。
実際、細身のボードより厚みも幅もあるので乗りやすいし、テイクオフも早いので
是非、女の子にも乗ってもらいたいな。
来年は、私も5’4くらいの分厚い板をチョイスしたいです。

波は今日から段々上がってきているようで、明日にはサイズアップしそうです。
私はカメラを持って出動かな?

2009年9月 1日 (火)

楽しい二次会

P8302694
OKAYOさんが気がつきました。
愛犬メイの額の模様がハートになってる!!Imgp0968
フラダンサーの新婦のりょうこちゃんへ
新郎が頑張ってフラを練習し披露しました。
曲はサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」
ダンスのプレゼントなんて、心がこもっていますよね。すごい!!
フラのリーダ、タケちゃんと、いっちゃんとのコラボでした。
Imgp0984
西之表のアリエルブランシェのケーキ。
夏バージョンなのかな?二層の生クリームが冷たくアイスのようになっていて
上のクリームはふわふわ。絶品でした。
P8302707
隣町の普段はスゴイ方々。
最高に笑える余興を披露。
笑いすぎてお腹が痛かった!
P8302726
こちらも私が尊敬する普段はとても美しい方々。
さすにダンスが上手なのと、あまりのギャップと構成ができすぎているのと
もう笑いっぱなしでした。
あっ!!マハナも右端で緊張しながら一応踊ってる。
P8302709
みんな真っ黒♪
マハナは、お友達と走りまわっていてご飯を食べてからは
ほとんど私たちの元には帰って来なくて…。
せっかくの記念すべきショットもマハナさん抜き。
私たちの前を汗だくで走り去ってました。
P8302731
最後はOKAYOさんによるスライドショー。
ハワイアンソングと共に美しい写真の数々。
新婦から新郎へのラブレターと彼女の手作りの真っ赤なハートのネックレスの
プレゼント。
タケちゃんのソロのフラでの締めくくり。
本当にみんなの愛が溢れる式でした。
彼女の作品に人柄が出ていると改めて感じました。
これからも島でたくさんの作品を作って行くのでしょうね。
楽しみにしています。
ステキな一日をありがとう!!