Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 3日 (土)

お弁当

お弁当
今から保育園の運動会に行って来ま〜す♪
なので今日は、お店をお休みさせていただきます。

そして明日は満月の宴。

前之浜にて14時スタート。
ジェンベ隊のオープニングとなります。
続いて、私たちの結婚式でcaravanの歌をうたってくれた女の子。
彼女は当時5歳。
この間のりょうこちゃんの結婚式でハナレグミの英語の歌をうたってみんなを感動させてくれました。
9歳になった彼女の素晴らしいハスキーボイスは、絶対に聞いて欲しいです!!フラもあり、おかよさんの歌あり、島中のアーティストが集まります!
入場料無料、ぜひ遊びにきてください!

2009年10月 1日 (木)

グアバジュース

蒸し暑い日が続いています…。
とても憂鬱なお天気。
スニーカーと靴下、暑すぎて脱いでしまいました。

雨も降ったり止んだり、お店の敷地も雑草が伸び放題…。
ほんの一時間集中して草むしりをすれば、これまた妊婦にはきつい…。
お昼寝したら体が動かず起きれなかった…。
たった1時間の草むしりがこんなにつらいとは。トホホ…。
元気とはいえ普通の体ではないのは当たり前ね。
Imgp2007
近所のお友達が作ってくれた100パーセントのグアバジュース!!
ビタミンCも豊富でさっぱりしているけど濃厚でスムージーっぽくて美味しい。
今の季節、種子島はたくさん収穫できるようです。
草むしり後のフレッシュジュースはたまらなく美味しかった♪
そういえば昔サーファーガールというオリジナルのカクテルを
Barで飲んだことあったな。グアバとウォッカかジンを割って他にも何か入っていたけど…。
Imgp2004
今夜は、病院のベッドで誕生日を迎えてしまったお友達に
このルアナマウイのマンタのポストカードでゆっくりお手紙でも書こうっと。

波は最近どこも地形がよろしくないようで、風も南よりで波も良くないみたいですが
たるめでなんとかできたようです。
しかし台風の進路大丈夫かしら?