Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月16日 (金)

潮風アート

朝日が昇る前の早朝のお散歩
穏やかな波の音を聞きながらゆっくりとビーチを歩いていると

シャリシャリシャリ
ザッザッザッ
私たちの足元には砂浜を埋め尽くすようなきれいな貝殻の道
Imgp2387
やがて太陽が昇り始めるとまわりの全てがなんともいえないやさしい色に包まれた。
しばらく歩いていると初めて目にする光景がそこにはありました。
Imgp2375a
ピンク色に染められた岩に真っ白な模様が。
舐めてみるとしょっぱい。
きっと潮風が作りだしたアートなんだね。
早朝、誰にかわからないけれどありがとうって言いたい気持ちになった…。

台風がまたまたできました。きっと今度はいい波がありそうな予感?
サーファーが描く波の上のアートも楽しみだな。

2009年10月15日 (木)

シャンプータイム

Imgp2354
決して商品の紹介ではありません(笑)
春夏にお世話になったウェットスーツをしまう季節になりました。
ウェットシャンプー&ソフナーでお手入れ。
来年もお世話になります。
※でもウェットのお手入れはおススメします♪
Imgp2353
ついでにサニーもシャンプータイム。
Imgp2357
快晴快晴♪

2009年10月14日 (水)

RED

このボードが工場から出てきた瞬間、私の胸は久しぶりにキュンとなった。
Imgp2324
お客様のオーダーボード。
デザインはこんな感じで、色は赤系でお任せ。そして今日原っちが仕上げた。
とてもセンスのいい赤。

ちょうどお義母さんから誕生日に頂いたフラのパウスカートと同じ真っ赤ではない
渋めの赤。とても気に入っていてみんなもステキなパウだねって褒めてくれる。
そして履くと元気になれる私のパウスカート。

赤っていろいろあるけど、胸がときめくようなボードだった。
40代になったら私もこのような渋い色のボードに乗ってみたいな。

南、波はしばらくsmallな感じです…。

2009年10月13日 (火)

地形よさげな南

Imgp2244
この前の台風が去ってから南のビーチはどこも地形が良さそうです。
今日は北西の風で朝は胸くらいのいい波だった所もありました。
お天気もよかったので久しぶりにカメラを持って海へ…。
優雅に波に乗るK子さん。
Glass Love(キラキラした海面)がとてもきれいでした。
今日はちょっぴり波乗りしたくなったなぁ。
Imgp2257
ルアナマウイのYasuさんの新作。
よく見ると後ろにロケットが飛んでます♪
右BANANAの葉っぱのポストカード私のお気に入りです。

2009年10月11日 (日)

ウエストサイドスタイル&ちびイモト

Imgp2221
最近ロングを始めた、カリフォルニア出身の彼女。
隣町の小、中学校に英語の先生として赴任してきました。
自分の車にボードを初めて積んだのがとても嬉しかったようで記念にと。
私より10歳も年下の彼女が教えてくれたこのポーズ。ウェストサイドスタイルなんだって♪
昔のギャルポーズなら知ってるんだけどね。Fine調のね。

今日の南、腰胸。

★おまけ★
眉毛って顔の中でも存在感が大きいのね…。
Imgp2240
私の化粧ポーチからマスカラを取り出し、なにやらメイキングタイム。
見ない振りして、しばらくすると。ちびイモト(女性お笑い芸人さん)の完成になってました。
本人気に入っていて今日はこの顔で一緒にお店番しています…。

2009年10月10日 (土)

新しいお友達

Pa102790
種子島のプロBB 智ちゃんが無事に出産し種子島で帰ってきました♪
生後1ヶ月半の洋歩(ひろむ)君です。
百面相のようにいろんな顔してくれて笑顔もいっぱい見せてくれました。
すっごくかわいかった♪
しかもすでに5㎏超えのBIGちゃんです。
Pa102796
もうすでに産まれたヒロム。
これから産まれてくる赤ちゃんがみんなのお腹の中に…。
同級生になるんだね。
みんなの赤ちゃんも、我が子の誕生も待ち遠しいな。

今日の南、腰前後。

2009年10月 9日 (金)

BANANA

Imgp2217
台風が来る前、近所に住むKちゃんがお店に持ってきてくれた島バナナ。
庭にバナナの木があるなんていいなぁ。。
もう少しぶらさげて、熟れたら食べごろ♪
とっても美味しいので楽しみだなぁ♪

月に一度の妊婦検診。
往復100㎞は長~い道のりだけど、私にとってはお楽しみがたくさんある。
好きな曲を聴きながらドライブ気分で海沿いを走る。
週数的には、かなり出すぎている私のお腹…。
今日も穏やかな気持ちの一日。ありがとう。
波乗りはできないけど、自分なりの楽しさを見つけることが今はとても楽しい。


2009年10月 8日 (木)

台風18号の波

昨日の台風が嘘のようによく晴れた今日の種子島。
台風通過後のみんなが期待していた波…。
Imgp2215
写真で見るといい波。しかしこのポイントスーパー早いブレイク。
グーフィーフッターのロコS太郎でさえ、この波に乗っているイメージができないと…。
ホテル前がましなのかな?午前中は、サイズ肩くらいで潮が多くなってきて
セットもなくなりあまりよろしくなかったそうな。
でも島のどこかきっといい波に乗った方いるでしょうね。
もしくは夕方、どんな波が待っているかな?
Imgp2201
一日家から出れない状況の昨日。
停電4回。
仕事に出ていた旦那様の代わりに頼れる男子はサニー君。

でも一番びびりだったな…。

2009年10月 6日 (火)

満月の宴 2009

オープニングはジェンベ隊の素晴らしい演奏でした。
Imgp2183
来月出産のママ友 YKちゃんも気持ちよさそうに叩いていました。
お母さんの幸せ、お腹の赤ちゃんに届いていただろうね。
Imgp2198
ハナレグミの曲を 2曲歌ってくれた9歳のCちゃん。
ギターを弾いて歌う。私には真似できません!これから楽しみな彼女です。
その他、多数のアーティストも参加でフラもありHIP HOPダンスもありの宴。
Pa042799
この盆踊りで最高潮に盛り上がった頃、雨が…。
今年は残念ながら20時で終了でした。
実行委員の皆様方、本当にお疲れ様でした。

★おまけ★
Pa042796
同級生の3人まもなくお兄ちゃん、お姉ちゃんになります。
生後7ヶ月のカイ君がかわいくてたまらない様子。みんなで額にKISS KISS KISS。
翌日カイママと話していたら、カイ君の額がチョコレートだらけだったみたい。
3歳になった、てっぺい君へOKAYOさん&マンデーズのバースデイソングの
サプライズプレゼント。この後、みんなでチョコレートケーキ食べたものね。
Pa042785
なんだか我が子のように嬉しくて私が泣いてしまったよ。
皆様ステキな夜をありがとう★

明日の15時には種子島に台風18号が接近します。
何事もない事を祈るばかりです。南はきっとクローズでしょうね。

 

2009年10月 5日 (月)

頑張るお父さん達

Imgp2034
晴天に恵まれた土曜日、保育園の運動会。
真剣な表情でかけっこや御遊戯をしていました。
かけっこは昨年に引き続き今年も1番でした!!
Imgp2101
親友こっこりんもかけっこ1番!!
にこにこ笑顔でお遊戯を踊っていました。

この日、久しぶりの北西。
波は腹から胸でGOOD WAVEだったそうですが波乗人パパママは
みんな保育園の運動会。
海には人が少なかった?みたいです。でも夕方はいい波に出逢えたようです。
Imgp2149
ファミリーサーフのボスです。
Imgp2139
ホットドック屋さんのSさん。
この写真見て、またマハナはお父さんと間違えていました…。
Imgp2156
南のサーフポイントに一番近い!!
サウスボーダーからも近い!!
みんなやさしくアットホームで、料理も美味しいおススメの宿♪
島崎民宿の若旦那K君。

漁師さんなので新鮮なお刺身が晩御飯で食べれますよ。
(海が時化の時は漁が出ない場合もあります)

みんなみんな笑顔の一日。おつかれ様でした!!
しかし子供は、物覚えがよくてビックリでした。