Powered by Six Apart

« 熊本県 カドリー・ドミニオン | メイン | 今日の南 »

2009年11月13日 (金)

紅葉の高千穂と神田川??

Imgp2747
マイナスイオンがたっぷりなパワースポット高千穂峡。素晴らしい景色でした。
Imgp2738
手漕ぎボートでこの滝壺まで行けるんです。私達も行って来ました。
これでもかというくらいずっと深呼吸をしていたなぁ(笑)

もうひとつ素晴らしかったのが春芽という御宿。
料理部門全国3位の実績を持つ料理人さんが作るお料理は、上品でさすがにまた行きたくなる味でした。
(近所に住む高千穂出身のお友達が教えて下さいました。ありがとう!!)

最後に…。
熊本に戻り熊本城見物。細かなナビミス連発だった私…。ちょっと凹み気味。
帰りに時間があったので温泉にでも入って帰ろうかと、慣れない携帯電話での検索。
ヒットした中でなぜか目に付いたある名前。今いる場所から近いと言う事で向かった先には…。
Imgp2786_2
♪貴方はもう 忘れたかしら~ 
 赤い手拭いマフラーにして
 二人で行った 横丁の風呂屋

思わず、南こうせつとかぐや姫さんの神田川が流れてきました…。
二人の後ろのガラスが番代。扉を開けば中が丸見えな銭湯。
4代目となる番代30年目のやさしいおばさん。この方の代で閉めるそうです。。

男湯には、
銭湯がなくなれば人情もなくなる
人情がなければなんとか…。と、いい言葉があったそうです。
最近は銭湯も減ってきているみたいで。
子供時代にタイムスリップしたみたいで楽しかったよと原っち。
温かな方々も出会えとても貴重な体験をし、この旅で私たちにとって一番この銭湯が
インパクトのある思い出となりました。

★タイ式マッサージのSちゃんお誕生日おめでとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22295545

紅葉の高千穂と神田川??を参照しているブログ:

コメント

「神田川」は
南こうせつとかぐや姫ですから。

とおりすがりさん、おっとっと、またやっちゃいました私。
ありがとうです。直しておきます…。
お恥ずかしい。。

マチ、ありがとう!
それにしても神田川話には笑わせてもらいました!
私も鹿児島で笑える旅話作ってきます(笑)行ってきま〜す☆彡

たむさちさん、今でも思い出し笑いしちゃうよ。
鹿児島話本当に楽しみにしているよ。
記憶がある程度にたんまり私の分も飲んできてね。
ムーミン大好き!!


おかえりなさぁい♪
3.5人のステキな思いでの家族旅行でしたね~。
こちらの田舎でもこの銭湯は見かけないです!!
イイ思い出になりましたね^^

波乗り抜きだと、家族で密に過ごせてまた楽しそうだね!
熊本は、おばあちゃんが住んでるんだ。
お腹大きくなったねぇ。
まち、愛しい〜可愛い〜☆

hirosea44さん、うん。とてもいい思い出となりましたよ。
私たちもこの入り口には驚きましたが、湯船がキレイでレトロなドライヤーもマハナとしてきたよ。頭から被るタイプのドライヤーは3分20円でした!

さったん、私のお腹出すぎだよ(泣)
まだまだ後3ヶ月もあるわよ。
波乗りなしもいいよね。新鮮だったわ。

温泉って 冷めないのですよねぇ・・・
お風呂上りで外へ出ても
ず~っと 温かい
スキー場の温泉は最高でした(笑
霧島 一度は行かなくっちゃ!!

おっと、こんな銭湯があるとは・・・私も知りませんでしたよ(笑)
熊本城にも行けたんですね~。
高千穂の紅葉も綺麗☆
良い旅になってよかったですね。
次回は4人で。

滝の写真、とってもキレイだね!行ってみたくなります。そして、銭湯の写真、めちゃ哀愁漂ってるわ〜。

綺麗なところですね!
海も良いけど山も癒されます~
遠い昔に~友人と
滝壷で傘差して遊んだ事を
思い出しました~
でも 手漕ぎ船が半分沈没して(><)
やばかった~す~

amamian3さん、霧島も一度は行きたいです。
しかし島を出るのにお金がかかりますねぇ。

みおさん、銭湯のおばちゃんもよく来たねって言ってましたよ(笑)

いくよちゃん、ジャパ~ンって感じでしょう♪

ゴローのぐちさん、すごい楽しそう!
沈没しかけた船も今となればインパクトある思い出ですね。サーフボードを持たない旅、新鮮でした。

きょうは柿ルパン4世~こと
ゴローです!
地元特産品作る農家の友人から
富有柿をGET~しかも!
かわいいサーファーガール紹介してあげるとね(笑)
可愛いか?どうか?柿と同じで食べてみないとわからない!?
甘いか?渋いか?すっぱいか?
今週水曜日の飛騨牛のすき焼き大会でどうなるか?私のブログでその様子を見てください!
ともあれ~岐阜の特産品送りますね!
原さん~ サニーにもあげて~
農家の柴犬の太郎はむしゃむしゃ~
食べてましたよ(笑)
サーファーがボード持たない旅は
侍が刀持たないに等しい~
ギター侍がギター忘れた~てか?!

ゴローのぐちさん、柿とっても楽しみです。サニーにだなんて!!
太郎君は幸せ者ですね。
飛騨牛のすき焼き大会??
明日ですね。こちらも楽しみにしております。

え~~~~っ?!
マチちゃん高千穂行ったの??
わたし、16日に高千穂行ったよーー!!
めっちゃおしいっ!!!すれ違ったね~^^

スピリチュアルな場所やったねぇ。。。
左にあった小さい滝に吸い寄せられて、ずぶ濡れになりました 笑

身を清めなさいってことですね?
ボート苦手。

mayukiちゃん、え~!!すれ違い!
すごいねっ。惜しかったなぁ。会ったら抱きついてたわ(笑)滝うたれちゃったのね。私とマハナ傘さしてたよ(笑)

コメントを投稿