Powered by Six Apart

« 今日の南 | メイン | MY FRIENDS »

2009年11月19日 (木)

冷たい風が吹き続く種子島。南の波はスモール。
そんな中、心が温かくなる贈り物が届きました♪
柿が赤くなれば医者が青くなるなんておばあちゃんも言っていたな。
Imgp2810
少し前に岐阜県からサーフトリップに来ていた方から富有柿という名の
富が有ると言われとても縁起のいい柿が届きました。
しかも柿の王様だそうです。とても甘く大粒、ものすごく美味しい。
さっそくお店に来ていたみんなで食べました。
岐阜のゴローさんありがとうございます。
ゴローさんの種子島トリップ日記
http://catsanddogssurf.com/cp-bin/blog/index.php?cid=1&page=3
Imgp2814
ゴローさんの種子島トリップ日記には、サニーがたくさん出ていました♪
★今日のサニー★
寒そうに丸まってこちらを見ていました。
サニー、ここは南の島。そしてまだ11月なんだよ。頑張れ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22351603

を参照しているブログ:

コメント

マハロ! 俺も3も元気だぜ二人とも頑張ってるね!また連絡します

いや~照れるな~このブログ~
ゴローですが~
鼻こすりながら~(石原裕次郎ポーズで)
喜んでいただき光栄です~
サニーに早く会いたいですね~
サニー柿食べた!?
マチさん~
2月11日から 中年隊がおじゃましますからよろしくお願いしますね~

こんばんは!!!
富有柿の産地はワタシの地元でぇす!
給食に柿サラダとか、干し柿とか常連さんでしたよ!

寒そーだねー!
こっちも波小さいよー。
でも貸切り!ムフフッ!
かぜひかないよーにねー。LOBI☆

K2!!なんとなんと!!見つけてくれて
ありがとう♪お久しぶりですね。
3君も元気そうで安心しました。嬉しいよ。
T島にいるそうだね。風の便りで聞きました。
また遊びにきてね。連絡してね。

ゴローのぐち さん、本当に美味しいですよ!!ありがとうございます。
子供たちも奥様方もみんな大喜びでした。
サニーには、もったいないです(笑)
2月11日からですね。かしこまりました♪

hirosea44 さん、そうなんですか!!
この柿、ものすごく立派で高級品ですね。
今が食べごろなんですね♪

tirutiru さん、そっちには冬ってないよね。
いいなぁ。エンドレスサマー!!!!!

私の母方の祖父母も生きていたころ柿農家で、富有柿作ってました。
ちなみにばあちゃんちは愛媛ですが・・・。
食欲の秋ですねぇ。

みおさん、この柿はたくさん生産されているそうですが、高いものだとひとつ500円も
するそうですね。立派なブランドですね。
柿って美味しいですね♪

コメントを投稿