Powered by Six Apart

« お疲れ様!! | メイン | お正月の準備 »

2009年12月15日 (火)

不思議な力

Imgp0322a_2
マハナがまだお腹にいる頃の事。
全くつわりのない私は妊娠初期でした。海に入りたくて入りたくてたまらなかった。
季節は12月。冬の海。

波もあるし明日は海に入っちゃおうかなぁ…。なんて思っているとなぜか携帯を水没
させてしまうのでした。2ヶ月の間に3回も!!
これは、なんか嫌な予感がするしその度に海に入る事を諦めていました。
でもそれから水没はなくなり、海には安定期に入った春先に数回入った程度でした。
その頃の赤ちゃんは、フックでぶら下っているだけのようだと聞いた事もあります。
海に入ってはイケナイヨと誰かに言われていたような…。偶然だったかもしれないけどね。

今回、マハナはずっとお腹の子は女の子だと言っています。産まれるまでまだ
確定ではないけれど、先生は女の子だと言いました。
流産したときも、お母さんのお腹に赤ちゃんはいないよと初めからずっと言っていた…。
子供は不思議です。

ビールが少し飲みたいと言った私に、赤ちゃんが目が痛くなるから止めてって…。
そんな事言われたら、飲めません。
子供のいうことは偶然的な事もあると思うけれど、それだけではないのかもしれないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22613997

不思議な力を参照しているブログ:

コメント


子供には不思議な力があるのかもしれませんね。。。

こどもの頃の感性は大人になると無くなるな~こどもは素直な目で~大人はいろんな目で見る~素直になる為に座禅しますが~なかなか~なれない~頭の中にはいつもいい波がブレイクしている私~
波妄想飛行が得意です!
素直な人間は面白い~マハナちゃんは
面白いこと言うけど~あたりかも?
宝くじをゴローと一緒に買いに行きたいな~
マジあたりかも~~~~

子供には大人に見えないものか見えたりするって聞いたことがあります。
子供の目ってすごく澄んでいて綺麗で、
その目で真っ直ぐに真正面から物を見つめるからかもしれませんね。
赤ちゃん、女の子かぁ。かわいい姉妹になりそうですね。
そうか・・・ビールを飲んだら赤ちゃんの目が痛くなるのか・・・なんとなく納得してしまいます。

まちちゃん、お久しぶり!
お腹もかなり大きいんだろ~ね。
子供って不思議だよね。
ことみも、お腹の中でグルグル回っていた事を覚えていて、今でも言うよ。
純粋な分、大人にはわからない何かがあるのかもね。
さて、私はいよいよ明日レーシック手術をやるの。
ドルフィン中、目を開けるのが楽しみ★

マハナ マジ(〃・∇・)oすごいよぉ♪

絢はそんな感性全くないよ~。。。
ちょっと羨ましい(・ε・`*) ...

女の子かぁ♪・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・
楽しみだ~♪♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
マハナは絶対イイお姉ちゃんになるよ!

なかなか貯まらんけど、今マイル貯めてるから待っててね!!
赤ちゃん抱っこしに行くぞ~!!(●`Å´)ノ"オゥゥゥ!!

miyukiさん、あるんだよねぇ。
偶然かもだけど、目が痛いからって言われたら…。ビール飲めないよねぇ。

ゴローのぐち さん、妄想、イメージは波乗りで
とっても大切ですよね。
抽選会後半、マハナに抽選券を持たせた
とたんに自分の番号が呼ばれ、2等賞を当てたことがありましたよ。
子供って素直で欲がないんですよねぇ。
欲かくとだめですね。あはは。

みおさん、不思議ですよね。
春ちゃんもきっとこれから驚くような言うかも
ですね。
ビールしばらくお預けですね…。
もうこわくて飲めないです。

えのさん、お久しぶりです。
お腹、臨月並みですよぉ!!たいへん!!
琴ちゃんも憶えているんですね。
レーシック、新たな扉ですねぇ。
楽しみですね。楽チンだろうなぁ♪
経過ブログ楽しみにしています。

絢子ママ さん、ありがとう!!
こっちで出産だしね。抱っこしに来てね。
なんなら、産後のお手伝いに(笑)
大歓迎です!!

こんばんわ~
本当は きれいなお月様が見えるのでしょうけど・・・
寒いですねぇ~~~!!
感性は大事にしなくてはいけません
すくすく育て 二人とも!!

こはるもたまに壁のほう見てにやって笑ってるよ。
何か見えてるんだね。
子どもと毎日接していると、
すごいナって思うことたくさんあります。
まはなちゃんには赤ちゃんのこと見えてるんですね。
ビールも飲みたいけど、あと少しガマンですね。授乳が終わったら一緒に飲みましょ♪

まはなちゃんに人生相談してみよう〜とhappy01

まちチャンお久しぶり^^
へぇ~~マハナちゃんすっごいなぁ!!
携帯落としすぎてうける・・・笑 見えない力が働いたんやね~^^

かわいい女の子が産まれたら、ビール飲みましょう!!

amamian3さん、そうですね。
このままスクスクのびのびと育てて行きます。

hirosea44さん、守ってくれてる誰かを見てるんですね。
波乗り&ビールセッション楽しみにしてます♪

N.Yさん、だよだよ!ナイスアドバイザーだよ。
ただめんどうな時と都合悪い時、解らないとしか言いません(笑)

mayukiちゃん、お疲れ様!忙しいだろうね。このシーズン頑張り時だね。頑張ってね。

マハナ、コーラもだめだと言ってるよ。まぁそこは、冬のシーズンだから助かったわ(笑)
次に種に来たらSちゃんと一緒に私の夜更かしに付き合ってね♪
一番早く寝るかもだけど…。

2週間で携帯3個水没www
こええええw家の嫁以上のおばかちゃんだねwO型はおそろしい・・

とし君、血液型関係あるのぉ~?
それ以来、水没ないよ。
でもありえないよね。ちなみに4回だったような…。

コメントを投稿