Powered by Six Apart

« 不思議な力 | メイン | hau'oli 新作入荷 »

2009年12月17日 (木)

お正月の準備

とても寒くなった種子島。南はついに波がなくなってしまいました…。
元旦、私の両親が千葉県から初めて種子島に来ることになりました。
何回か島に来ている姉と一緒なので安心なのですが…。
高田純次&天童よしみ似?の60歳前の二人。
最高に面白い両親なのですがこれまた種子島行きを相当張り切っているらしく、
大晦日は浅草でオールナイトしてそのまま種に来ると行っているようで…。
睡眠は飛行機でと…。大丈夫かな…。
どんなお正月になるのやら。
Pc172903
旦那様のお母さんがお正月にご両親にと、お正月用の食べ物を見繕って色々と送ってくださいました。
素晴らしいお義母さんです。ありがとうございます。
最近漁のお手伝いに行っている原っちも毎回、カツオを持って帰って来てくれるので
朝からカツオの叩きのストックをたくさん作りました。
キッチンペーパーで包んで冷凍しとけば日持ちするようで。
元旦は、私の自慢のカツオの叩きを両親に食べさせてあげようと思います。

★おまけ
Pc162901
ワーキングホリデーでオーストラリアにいったMYちゃんから一足お先に
届いたマハナへのクリスマスプレゼントのピンクのコアラバッグ。
お気に入りでお散歩の時も持ち歩いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22645077

お正月の準備を参照しているブログ:

コメント

楽しいお正月になりそうですね。
この寒さが少し和らぐといいですが・・・。
まちさんの鰹の叩きは絶品なので、ご両親も喜ぶはずですよ~。

みおさん、ありがとうです!!
今日も寒いですね。
両親、オールナイトだなんて
種子島これるか心配ですよ(笑)

コメントを投稿