Powered by Six Apart

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月12日 (金)

SUN SUN SUNNY

思いっきり晴れな陽気誘われて、少しだけ庭先に出てみました。
お義母さんがお手伝いに来てくれているので三度の美味しい食事に家事、
全てして下さるお陰で産後の体も回復がよく心身ともに安定しております。
お昼寝もさせてもらい、菜摘もよく寝るので本当に助かっています。
Imgp4198_2
お待たせ!!サニー!!
放してあげると嬉しそうにはしゃぎ回り、ちょこんと座って私を見つめる。
「なぁに?」
「オレモガンバッタヨ!!」とでも言っているかな?

さぁ、暖かくなったらいっぱい散歩に行こうね。

菜摘との初対面、サニーは店でたくさん赤ちゃんを見てきているので慣れているせいか、
クーハンにあごを乗せて程よい距離からやさしい目でうっとり見つめていました。

あ~太陽や庭の草木や花々が眩しいなぁ。



2010年3月10日 (水)

命名

インスピレーション重視の私にとって子供に名前を付けることは簡単なようで
そうではないのです。
生まれて数日間この子に合う名前は、これしかない!!と決まるまでにやはり今回も
時間はかかってしまったけれど、やっぱりピンとくるものなんですよね。
Ca390622
騒いでいても誰に抱っこされても起きず、穏やかに眠る赤ちゃん。
今日で生後7日目。
赤ちゃんのお世話より、マハナのご機嫌取りの方が大変です(笑)
Ca390616
しかし赤ちゃんが生まれる数日前、マハナにとって心の準備ができたのです。
「赤ちゃんが産まれてきますように」
「お母さんが頑張れますように」と黄色の野の花をたくさん摘んで来てくれたのが
印象的でした。
茉花の足元にはまさかの四葉のクローバー。お守りとして大切にしてましたが
押し花の方法がわからなくて、黄色の野花は枯れちゃった…。

お父さんに教えてもらった、やっこさん二つは私と赤ちゃんだよとマハナが
とても上手に一人で折りました。
そして数日後、陣痛が来たのです。
摘むという漢字が頭にちらつき。種子島は菜の花満開ということで。

命名 菜摘(なつみ)

皆様、たくさんのコメント、メールありがとうございました。
ぼちぼちながら更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
2ヵ月後、GWには仕事に復帰しようと思います。
波乗りもそれ以降かな?しばらくのんびりさせていただきます。



2010年3月 6日 (土)

桃色な赤ちゃん

桃色な赤ちゃん
3月3日のひな祭りの朝、まんまる桃色、まるで雛あられのような女の子を出産しました。
産院に着いて1時間のお産でした。

今回、産前産後と不思議な事がたくさん起きたような気がします。
全てのタイミングが整ったところで舞い降りて来た私たちの赤ちゃん。
その日の夜、島のお友達も実家のある石川県でお雛様のような女の子を出産しました。
彼女たちが帰って来るのも楽しみです。
私は月曜日に退院しますが、波乗りをする、とても優しい先生をはじめ、頼りになる助産師さんたち皆様のおかげで入院生活はバラ色です。
赤ちゃんも良く寝るし笑うし、マハナもいつも遊びに来てはお姉ちゃんっぷりを発揮しているし今後の生活が本当に楽しみです。

私にとても素敵な二人の娘たちを授けさせてくれた旦那様に心から感謝します。
ありがとう。

2010年3月 2日 (火)

WAVE in HANDS

サイズアップして波がいい時、そんな時は必ずビーチでみんなを撮影してくれる
WAVE in  HANDSの朝倉さん。
Imgp4025
自分のライディングってなかなか見れないものね。いつもカッコよく編集してくれます。
Imgp4159
SURF TRIP GO! MENTAWAI sep 2008
旦那様達が行ったサーフトリップ。
自分達で撮影したビデオを、朝倉さんに編集してもらいこのような素敵なDVDとして
形を残してもらっていました。

種子島に来た時には、朝倉さん撮影による自分達だけのオリジナルサーフDVD
を作成してもらえますよ。
詳しくは
http://www6.ocn.ne.jp/~wih/index2.html
Imgp4040
外で食べるおやつは美味しいね。
大きな波がやってくるとお山が来たよぉ~と大興奮な二人でした。

本日の南。
腰~セット胸。