Powered by Six Apart

« SUN SUN SUNNY | メイン | 手描きオリジナルサーフボード »

2010年3月15日 (月)

おばあちゃん

Imgp4262a_2
おばあちゃんの手
ずっとずっと頑張って働いてきた手
美味しい料理やピカピカのお洗濯、雑巾がけのお掃除をしてきた手

まだこの世に生まれて13日目の赤ちゃんの手
これから頑張る手

1週間お手伝いに来てくれたお義母さん。昼の飛行機で東京に戻られました。
玄関先でお世話になりましたと挨拶するとき、本当は泣いてしまいそうだったけど
今日から自分でやらなくてはいけないんだと思うと、自然と笑顔になりました。
「元気に育ててやってくださいね」と涙目のお義母さん。
「はい」と私。
心身共に助かり、茉花との時間も充分に取れました。楽しい時間をありがとうございました。

後はお任せください!!
とりあえず休養期間中、たくさん食べて、たくさん寝て、いっぱい笑っときます♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/23593518

おばあちゃんを参照しているブログ:

コメント

ナイススナップ、グッドショット!
ぼくが↑こんなこという(笑)のはアマミアンさんかてふてふさんの
どちらかオンリーだったのですが・・仲間入りですね、彼らの(笑)
さて、手の対比が連綿と受け継がれる自然の営みと重なってみえます
重く歴史のある手と何もないピュアな手
私たちはそうやって生かされてきたのですね♪

まちさん おはようございまーす!!
今日の飛行機で 長女が帰ります
次男の所とあわせ 2人の姫孫(笑 合計4名
それはもう 賑やかな9日間でしたよ~~~!!
夫々 上手に育てていると思います
孫を見てわが子の育て方を反省する日々でした
ジイバアになって やっと分かることも
多いものですねぇ~(笑
頑張って!!

島の坊さん、いつも坊さんやアマミアンさんには大人の意見を
いただいてまして…。
今回もステキなコメントありがとうございます。
歴史ある手。本当にそうですね。
手が物語るものですね。

amamian3さんいいですねぇ。嬉し楽しい時間でしたね。
お孫さんにとっては、最高の場所なんだろうな。
羨ましいです。
子育て…。素晴らしくもあり素晴らしく大変でもありますね。
少々反抗期気味の我が娘、これからもっともっと
いろいろあるんでしょうね。
父ちゃん、母ちゃん、波乗りで息抜きしながら頑張ります(笑)

コメントを投稿