Powered by Six Apart

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月13日 (火)

シークエンス

今日の南、朝はセット長めでサイズは肩前後だったようです。
①Y1テイクオフ
Imgp4747_2

Imgp4749

Imgp4751
SYU君のシークエンス CATCH THE WAVE①                                         Imgp4755_2

Imgp4758
③ 
Imgp4760

Imgp4761
今日も「」いい二人でした。 PHOTO BY ハラッチ                                            

2010年4月10日 (土)

宇宙な結婚式

Imgp4697
宇宙に一番近い島。
種子島。
お天気にも恵まれ波もありました。
青空の下、ロケット関係のお仕事をされているC君とボディーボード、カヤックなど様々な
スポーツをこよなく愛するYッシーの愛に溢れた結婚式が行なわれました。
踊りながら登場した二人。みんなノリノリで最高でした。
幸せそうな二人を見てすでにウルウル。
Imgp4708
仲良しママ友のH子さんも和太鼓でお祝い。
はかま姿、とってもかっこよかった♪
もっと演奏を聞いていたかったなぁ。
料理がプロ級なH子さん、昼間は手打ちパスタ持参で遊びにきてくれました。
ボーノ ボーノ!!
Imgp4718
Hulaもとってもきれいでした。太陽のような衣装が青空とマッチ。
そして今回の司会はHulaダンサーでもあり、種子島でトンボ玉作りをしている
ハウオリのRちゃん。
彼女の声を聞いて、ある方が言いました。
R子の声って太陽のような声だなぁって。
うん。本当だ♪
元気いっぱいの彼女の声は、さらにみんなをハッピーにしてくれました。

なっちゃん、このリズム懐かしいかな?
臨月に入ったHula仲間のお友達も穏やかな表情で踊っていました。
きっと彼女の赤ちゃんもお腹の中で穏やかに過ごしているはずね。
Imgp4725_2
幸せいっぱい夢いっぱい。
Yッシーもこれからママになります。
私の胸もいっぱいでした。産後初のイベント。
幸せな空気は心地いいね。みんないい顔していました。
Imgp4740
マハナの小さなアーチもくぐってくれましたよ。
幸せなエネルギーで心満たされた私は、とても充電されました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
本当におめでとうございます。

2010年4月 8日 (木)

ジャマイカンIN種子島

P4072990
中種子町にあるステッピンライオンさん。
ここのハンバーガーやプレートランチは絶品です♪
とてもお洒落かっこいいお店。オーナー夫婦も最高にカッコイイし
奥さんとってもきれいです♪
インテリアなども手作り感があって見てるだけで楽しめます。
P4072987
私が注文したのはブラウンシチューハンバーグプレート。
赤ワインとオリジナルトマトソースで煮込んだ手ごねハンバーグ。
ライスには豆が入っていてハンバーグもやわらかくソースも絶品でした。
P4072988
こちらはジャークチキンプレート。
注文を受けてから、その場でドラム缶でじっくり焼いてくれます。
その他の、ハンバーガーもポテトも何を食べても美味しいですよ。
チーズとか濃厚でたまりません♪

テイクアウトもできます。
お肉が焼き上がるまでの時間、ドラム缶から漂う炭火の香りや
何だか異国にいるような雰囲気に気分が踊り、楽しくってたまりませんでした。

次に父が種子島にきたら絶対に連れていきたい場所です。
昔、クリスマスの日にドラム缶を細工してチキンを丸ごとスモークしていたことがあったな…。
P4072989_2
レゲエのリズムは赤ちゃんがお母さんの胎内で聞く心音と同じリズム
なんていう話を聞いた事があります。
大きなスピーカーから流れるレゲエに気持ちよさそうに眠る、なっちゃんでした。

※ステッピンライオンさんは火曜が定休日です。

2010年4月 6日 (火)

夏のサーフアイテム

夏のマストアイテム O’NEILLのサーフハット、ラッシュガード入荷しました。
Imgp4688
KIDS用のサーフハットもかわいい柄がたくさんです。
トランクスも多数揃ってますよ。
今年は、ドット柄(水玉模様)が多い気がします。
Imgp4677
午前中だけ、お店に行って掃除&お手伝いをしてきました。
クーハンでずっと寝ていたなっちゃん。
起きても、おとなしく一人遊び。
少しだけ、やぐらに置いて外気浴をさせてあげました。
しかし気温や風が心地いいのか、またすぐに眠っちゃいました。
Imgp4684
ボクモネムイ…。
お店での子守りは、僕に任せてくださいよ。


I LOVE SUNNY♪ お願いね。

2010年4月 3日 (土)

1ヶ月

Imgp4623
波の音の子守唄 気持ちいいね。
一昨日の1ヶ月検診後の事。
ちょっと海を見て帰ろうね。久しぶりに寄った東のポイントには波がありました。
お父さんはボードを持って波乗りに。
気持ち良さそうに乗るねぇ。
聞こえてくる音たち、お腹に居るときと一緒かな?
Imgp4603_3
お姉ちゃんの笑う声、歌う声も心地いいんだね。
ずっとずっと生まれる前から聞いていたものね。

お父さんが海に入っている間、妹ちゃんはぐっすりお昼寝中。
久しぶりにマハナとたっぷり遊びました。

保育園も、もう泣かずに、元気いっぱい
「おはようーございます!!」と元気に通ってます。
私の海デビューは、まだまだかな。
まずはウォーキングからね。



2010年4月 2日 (金)

BABY セッション

今日は南でプロサーファーの方々による熱いセッションが行なわれているそうですが…。
Imgp4635
我が家ではBabyたちの熱いセッションが行なわれてました(笑)
今までだったら、こんな日は私達ママもみんな波乗りセッションなんだけどね。

同級生の子供達、全員母乳のみでスクスク育ってます。

後から遅れてきたお友達、たまたま今日来れなくなっちゃったお友達、
里帰り中のお友達。他にもまだまだ同級生がいっぱいです。

みんなが歩くようになったら海も賑やかになるねぇ。
これからもまだまだ、新しいお友達がたくさん産まれてきますよぉ。