Powered by Six Apart

« 手作りオイルサーディン | メイン | 気になる気になる »

2010年4月26日 (月)

おひさま

マハナが元気のないとき、お友達がプレゼントしてくれたステキな絵本。
Ehon4509_2
雪が降り続き、太陽が隠れ暗くなってしまったある街。
犬のパン屋さんがみんなの為におひさま味のおひさまパンを焼くとみんなは大喜び。
ケンカしていたお友達も病気していたお友達もみんなが笑顔になり、やがて本物の
太陽も顔を出すというステキな心温まるお話。

絵本をくれたお友達が風邪を引いてしまったので、今度は私達が元気をあげようと
絵本に出ているレシピを参考に二人で作ってみました。
P4233035
マハナが粉を全部ひっくりかえし、二人粉まみれで大笑いしながら作ったパン。
私はホームベーカリーで生地だけ担当、まわりのコロナや顔は全てマハナが作りました。
気持ちが伝わったらいいな。

明日は波が良さそうな南。みんなの笑顔も見れそうだわ♪


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/23983185

おひさまを参照しているブログ:

コメント

食べた~~~い (笑
いやいや その方へ どうぞ(笑
心優しい人に囲まれて マハナちゃんもきっと
人を助けたり励ましたりできる女の子に
なります!!ね!!

まはなちゃん上手ですね~。
ふかふかで美味しそうです!
この絵本のお話しのように元気って人からもらうものですもんね!!
助け合いのハートがステキですね♪
娘とお料理、夢です!

amamian3さん、素朴なやさしい味でした(笑)
美味しいパンが作れるようにまた頑張ります!
優しい友達。
そうやって学んで行くのですね。

hiroっぴさん、手を使って何かを作るって楽しい事ですよね♪
子供との料理、時間かかるしあちこちたくさん汚れるけど、目をつむってます(笑)
一緒に食べると幸せ倍増ですものね。
チョコやクリームが入ってない素朴な味でも喜んで食べてますよ。
料理も食育に繋がりますね。

コメントを投稿