Powered by Six Apart

« アラフォー女性と男波? | メイン | 結婚30周年おめでとう!! »

2010年6月23日 (水)

種子島Babies

お店番をしながらずっと妊婦のママさん達を見てきた。
一人生まれ、二人生まれ…。
そしてこの同級生の最後は、ひな祭り生まれの日菜ちゃんと私の娘の菜摘でした。
早い子はもう少しで1歳。
やっと全員が揃い0歳の記念撮影です。
Imgp5563
みんながお揃いで着ているのが種子島の画家さん、大児さんが手描きで描いて
くださったアイランドシックTシャツ。
出産お祝いにと大児さん圭子さんご夫婦がなんと全員にプレゼントしてくださいました。
大児さんHP
http://www4.synapse.ne.jp/oban/

子供達全員の名前を入れて私からみんなにお手紙です。
(くくな(ハワイ語で太陽の光)、洋歩、虹来、ひまり、芽衣菜、来実、彩夏、
日菜、菜摘)

菜の花や月は東に日は西に(与謝蕪村)

見渡す限りに広がる菜の花畑のように 君達はこれから
この美しい海や空が広がる種子島で成長して行くのですね。

これからやって来る彩りの夏。実りのある季節。
太陽の光がふりそそぎ、虹を渡り、ひまわりのような君達に
この種子島が海の素晴らしさ楽しさをたくさん教えてくれるでしょう。
そして太平洋のように大きな心で、これからも歩んで行ってほしい。
無限大の可能性を持った君達なら、いろんな形の新しい芽を見つけ
摘み、美しい心で育てていくのでしょうね。

この素晴らしい島がいろんな事を教えてくれるよ。

君達の誕生、心から感謝しています。
Imgp3629_2
みんな無事に生まれてきてくれてありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24516713

種子島Babiesを参照しているブログ:

コメント

まちの言葉はステキだね!
何かの縁でここに集まっている私達。
自然の中でみんなすくすくと大きくなっていく様子が楽しみだね~!
個性豊かになりそう~
月1回ペースで集まりたいね。

大児・圭子さんに
奄美から盛大な拍手を送ります・・・・・・・・・!!
素晴らしい~~ 贈り物でしたねぇ~!!
人 に 心を尽くす事ができる人は
神に(ワカリマセンが) 近いと思います
何時もは 過ぎると忘れられてしまいますが
それは俗人の性、、、それでもその行為は
この子供たちの未来に ず~~~と
灯りを灯すはずですよね!!
いい夜を ありがとう!!

ずいぶん前に一度コメントさせて頂いて、それからよく読ませて頂いてます!


まちさんの言葉
あたたかいし、子供達や島に対する愛を感じて ウルっときちゃいました。


未来ある子供達、写真を見ているだけで笑みがこぼれます♪

こんにちわ。以前コメントさせていただいた、旦那が種子島出身のこももです。
こんなにも沢山赤ちゃんがいて、幸せな気持ちになりましたw
この夏に島にいって、お店に伺いたいなと思っていたのですが、実はこのたび念願の赤ちゃんを授かりました!本当にうれしくて。。。なので、体調と相談してから島に行くか決めようと思ってます。なので今年島に行けるかわからないのですが、なんだか今からたくさん楽しみです。
ブログいつもありがとうございます。とっても癒されます。

お手紙ありがとう。
ジーンときちゃった。
いつも見ていてくれてありがとう♪
これからもどぞよろしく☆

波平さん、さすが彩夏と菜摘は商売人の子でしたね。

これからも益々楽しみですね♪
今後とも、よろしくお願いします。
一年に一回は記念撮影ですね。

amamian3さん、二人が言ってました。
南は平和だと。それは女の子たちの仲がいいからだと。
でも私たちにとって移住して来た中で一番古い先輩である、このお二人(ご夫婦)が仲がよいので、私たちもみんな夫婦円満だと思うのです。
環境に恵まれました。
子供たち、ロケットの島で未来に向かって羽ばたいていくのですね。
今後ともよろしくお願いします。

Miharuさん、そう言ってもらえて嬉しいです。
未来は子供たちに託されているんですものね。
のびのびと成長してほしいものです。
いつも支えて下さって本当にありがとうございます。

こももさん、まずは御懐妊本当に本当におめでとーうございます!!!
わぁ~会ったことないけどものすごく嬉しいです。
今は体が大切ですものね。
種子島はどこにも行かないです。
島も私も、いつでも待ってますよ♪
本当におめでとうございます。

ゆきちゃん、この間はありがとうございます。
18人入っても全く暑苦しくない家は、他にないよ(笑)
暖かくなったら芝生で集合かな?
いやいや、海で遊んでれば自然と集まるもんだよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

すっごいねー!どれがクルミか分からん(汗)

はじめまして。
あまりにもかわいい写真についコメントです(笑)
島好きなよちよちボディボーダーな私ですが
種子島はずっと前からどうしても気になっていて
でもなかなか行く事は叶わないので
まちさんのブログでそのステキな雰囲気を楽しませていただいてます。
私も4月末に第一子を出産。
海友達でもありママ友達の友達のお子さんも含まれてるはずで☆
赤ちゃんがこんなにたくさんなんてほんとにハッピーな種子島ですね。
いつか家族で波乗りトリップに行けたらと思っています♪

まちチャン、ありがとう!
このお手紙は子供たちが大きくなったら
読んで聞かせたいね。
ほんと、この島でのびのびと育っていってほしい。
早くみんなで海水浴したいね!

ハハさん、きっと家の母も菜摘わからないはず(笑)
写真クリックすると大きくなりま~す。ヒントはピンクのTシャツ来た修君。

日本海ママさん、初コメントありがとうございます。

そして第一子のお子さんのお誕生本当におめでとうございます。
ママさんになられたのですね♪
今は大変な事もありますがお互い頑張りましょうね。
この赤ちゃんメンバーは、本当にいつも一緒にいる仲間で、内5人は一昨年、モルディブにサーフトリップに行ったメンバーです。

他も二番目、三番目ちゃんたちで上の子が同級生だったり。
信じられないくらいに同じ年に生まれてきました。
種子島にきたらきっと、日本海ママさんのお子さんにお友達たくさんできるね。いつな遊びにきてくださいね。

yukari、こちらこそありがとう。
来年の夏あたり、みんなが歩いてるね。考えただけでも楽しいね。
お手紙喜んでくれてとても嬉しいです。

コメントを投稿