Powered by Six Apart

« アライアをご自分で? | メイン | 種子島Babies »

2010年6月21日 (月)

アラフォー女性と男波?

最近はずっと南西の風。灯台ポイントはヒザもも、満ちたらインサイドより。
引いてる時間はショートでもなんとかぎりぎり?できてます。
南はオンショア、チョッピーコンディションです。
P6203205
昨日のこと、波乗りをはじめてちょうど1年目の女性二人。
二人からのお誘いでこのポイントで待ち合わせをして一緒に海に入りました。
何度かスクールも受けて頂いていたので、一人はもう自分で波に乗るまでに
なっていて急成長に私は感激しました♪(この冬、何回かご自分で行かれたようです)

もう一人の方、押せばすぐに立てるのですが自分で波を掴むとすぐに立ってしまい、
波に置いて行かれちゃうんです。
立つのが早いので…。とアドバイスすると。
その方、結婚と一緒ですね…。もう私アラフォーだし、焦っては波も掴めないのね。

そしてその方の面白い冗談が次々出てくる出てくる。
「波を男と言ってください」
いい波が来たらいい男が来ましたと言えば、乗れるかもなんて。

一直線に割れる早い波をダンパーと呼ぶのですが、それに手を出しそうになっていたので
「その男はだめです!!」と私。
時すでに遅し…。巻かれて顔を出した彼女が言った言葉。
「今の彼DVでした…。」

最後は男選びに疲れ果て、インサイドのスープで練習。

もう一人の自分で波に乗れる相方の女性がボソッと言いました。
「ついに無難な男選びしてるわ」と。

結局、最後は無難な波(男)には物足らず、冒険しにアウトに出ていい波(男)に
乗れて本日のレッスン無事に終了。満足して帰られました。
P6203207
そして先日のワールドカップ、日本×オランダ戦を我が家にてマハナの大好きな
NりんとFちゃんを誘って観戦してました。
あっ、この二人もアラフォーだわ!

Fちゃんが食後のデザートにと持ってきてくれた丸ごとパイナップル。
これカットした葉を植えると2~3年後にまた実を付けてくれるそうです。
早速、切り口を3日間乾燥させて雑菌を入りにくくしてから植木鉢で育てて
みたいと思います。

この実がなる頃には、みんなも実りある恋愛しているでしょうね。
一番年下の私が言うのもなんですが…。すいません。
祈ってます♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24496327

アラフォー女性と男波?を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しております。ビヤビヤビーヤのアミーゴです。

毎日ブログは拝見させてもらって、見るたびに種子島の様子に癒されていす。

特にマハナちゃん、なっちゃん、サニーの微妙な関係が好きです。

今回の男波は面白いですね(笑)オイラもスクールする時男子にそう言う風に言った覚えがあります女波でしたけど・・・・押しが(パドルが弱い)弱いと置いて行かれたね

でわまたコメント入れさせて頂きます。

先日はありがとうございました
(実は腰がイッチャッててあまり長居できなかったのです)
でも助かりました(笑)
確かに波には雌雄あると思います
釣りをやっていたとき思うのですが
なんとも色っぽい曲線を描いて岩を撫でる波もあれば
ズドーンッ!ってあれに当たったらひとたまりもないな・・
って思う波まで・・
パイナップルうまく育つといいですね
出来れば、また食べられるくらいに・・(笑)

大爆笑なんすけどー!コント??
TVに出てる若手よりイケてますわ。
プルさん、発芽しないのー!
でも種、悪くぐにょぐにょしてるわけでもないんだ。
しくしく。

楽しい海でしたね!
文章にしてこの面白さ!リアルタイムでしたらおなかがよじれそうです!
うちのパイナップルもこうやって大きくなったものもあったのですが、
今年の冬越えが出来ず、枯らせてしまいました…。
動き出したこはるには危険なので、
またいつかやってみたいなと思っています。
また実況中継お願いします!

そりゃあ、、男が悪い、、あ、いや 波が悪い
そんなセンスの女性に気がつかない
周りの男性がイマイチなんでしょうねぇ(爆!!
幸運を祈ります!!

パイナップルにまで手を出したか…
ちゃんと育つとイイね!

家庭菜園の野菜達はど~なってるのかな?
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

amigoさん、ビアビアービアーの季節ですね。
こんなにも波と男女の様子が合うなんて
知らなかったですよ。笑えますね。
押しが強すぎても自爆しちゃうしね(笑)
リラックスなテイクオフが理想ですね。
涼しい顔して波に乗る!

島の坊さん、この間はどうもです。
お店に置かせてもらいますね。
外人さんがきたらやぐらで記念撮影ですね。
パイナップル楽しみが増えました。
波にもいろんな顔があるんですね。

さったん、貸切の海で私、大爆笑でしたよ(笑)
プルメリア、種子島のお友達のは発芽してるみたいなんだけど…。
リンクにある種子島のんびり忙し日記さんのプルプル日記だったかな?それを見たらヒントがあるかも。

hiroっぴさん、お腹よじれてました(笑)
そうそう私がhiroっぴさんのブログに初めて遊びにいった時だったかそれぐらいの時、パイナップルネタでした。
あれは観葉植物ではなくて、このような食べた後の葉だったかな?
頑張ってみますね。

amamian3さん、そうなんですよ。
小柄でキュート、お笑いのセンスは抜群な方です。
一緒にいたら楽しい女性。
きっといい人、すぐに見つかりますよね。

絢子ママさん、バジルや香草など、何もしなくても育つ簡単なハーブ系。
お友達に苗をもらったので育ててるよ~。
パイナップル植木鉢がいいみたいで…。私、植木鉢系は苦手なんで自信ないよ…。

波をオトコに例えるとはちょーうけるね!!
おもしろい!
いい波を見分けれるようになる頃にはダーリンが出来てるといいですね。

波平さん、言葉がマッチするもんなんですね。
笑えました。
私もパイナップル頑張って育てます。

コメントを投稿