Powered by Six Apart

« サニーと我が家の子供達 | メイン | アラフォー女性と男波? »

2010年6月19日 (土)

アライアをご自分で?

Imgp5546
これがサーフボードの原点?
世の中はすごいスピードで回っているけれど、ちょっと前からブームになった
このサーフボードのルーツとも言われるアライアをトップサーファーの方々が
乗り始めました。
林健太プロも昨年、種子島にMYアライアを持って来てくれて、私達も試乗させて
いただきました。
フィンもないし言ってみればただの板。
偶然にも1本目で立ってしまったけれど、横に走る事は私にはできませんでした。

温故知新。
私が中学校の歴史の先生に教えてもらった言葉の中で唯一心に残っている四字熟語。

古きを訪ねて新しきを知る。

まさにこういうことなのかな?
興味のある方、このボード試乗できます。
Imgp5548
右はフォームの状態、原型です。
左は7割から8割削ってあるセミシェイプ。
ここから自分の削りたいように削る事も可能です。
長さは2メートルまであります。
国産の桐を使っているものやダブルストリンガーなど様々なオーダーができますよ。

オリジナルアライア、ご自分で削れます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24476527

アライアをご自分で?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿