Powered by Six Apart

« オブジェ★hi-dutch作品★ | メイン | みんなケリー »

2010年9月 4日 (土)

CLARK FOAM

Imgp6857
世界中のサーフボードの半分以上は、このクラークフォームのブランクス
を使い作られていました。

4年ほど前に突然、会社を閉めてしまい世界中のシェイパーやサーファー
が困っていた時期がありました。

もちろん私の旦那様もこのフォームを使用していました。

このクラークフォームがなくなったことでボードの原料であるブランクスが
入手困難になりました。

それから日本、アメリカ、ブラジル、オーストラリア、南アフリカなど様々な
国のブランクスを使わなくてはならなくなり、形や質感などがそれぞれ違うので
ボード作りが大変難しかったそうです。

でもそのおかげで色々なメーカーのフォームを触れたことにより、とてもシェイプ
の勉強になったようです。

そして、なんと!!
無くなったはずのこのクラークフォームと書いてあるTシャツを私の旦那様に
プレゼントしてくれたMさん。
記念にとっておいた1本のクラークフォームと並んでもらいました。

このフォーム、いつか削るのかな?

Mさん、本当にありがとうございました!!

南に台風のうねりあり。でも良くないそうです。明日はクローズかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24993847

CLARK FOAMを参照しているブログ:

コメント

シェイパー原さんかっこいいっすね!  今年のイラコはクラゲが異常にたくさんいて、毎週刺されて本当つらい思いをしてます。以前ブログで紹介のあった、クラゲに良くきく薬ってどうしたら手に入れる事できますか?

尾関弟さん、知る人ぞ知るレアなTシャツ。
シェイパー原っちからしたら
かなり嬉しいものだったのでしょうね。
クラゲ。困りますよねぇ。
サーフショップに売ってる
SAFE SEAはクラゲに刺されない
ですよ。
クラゲにさされたらティーツリーオイルという精油が効果ありです。
オーストラリアでは、万能薬だそうです。
種子島、クラゲはこれからかな?

尾関弟さん、どうやったら手に入るか?でしたよね。
すいません。
私はオーストラリアのお友達が
送ってくれたのですが、ネットでも手に入るとおもいます。
たくさん種類があると思うのですがおススメは
Thursday plantation という
ところのTea Tree Oilです。
ちなみに10ml。
以前の記事に写真が出ています。
↓以前のブログ
http://sunnyday.synapse-blog.jp/sunnyday/2009/06/post-1b6d.html

親切にありがとうございました。ネット苦手ですがなんとか手に入れる事ができそうです! サーフシーも塗ってるんですけど、クラゲの数がおおすぎて、、、またいろいろ教えて下さい。

先月お世話になったMです。
Tシャツ似合ってますね!
さっそく着て頂いて嬉しいです!
滞在中は色々お世話になり有難うございました。
毎年お世話になっていますが、いつも波に恵まれていて、種子島にも感謝です。
今後とも宜しくお願いします!

Mさん、こちらこそいつもお世話に
なっています。
いつも天気もいいし波もあるし。
日ごろの行いがいいからですね。
この後、またきれいにたたんで
大事にタンスにしまってますよ♪
本当にありがとうございました。
また、今度は手ぶらで遊びに来てくださいね。

コメントを投稿