Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 6日 (月)

★星の王子様★

Imgp8438_2
サプライズな結婚パーティー。

みんなが心から祝福してる。

その日のはじまり、それはそれは素晴らしい朝のスタート。

いろいろな自然界の条件が重なり見せてくれたミラクルな朝の海。
Imgp8486
遠くに見える世界遺産のすばらしい島。

屋久島。

みんなが祝福してるんだね。

空から天使も。
Pc053513

波乗り大好きカレーも大好きな Y-MAN&
島初心者だった私を可愛がってくれたM-ちゃん。

いつもありがとう。
本当におめでとうございます。お幸せに。

ラストには、南のママさんチームからのサプライズでウェディングドレスを着たM-ちゃん。
とてもきれいでした♪

二人には内緒だった昨夜の結婚パーティー。
お隣町のアフロトリオが司会。

最高に盛り上がり、楽しい夜でした。

今回の朝のショットを撮ったのは、ナチュラルアフロな原っち。
いつトリオに呼ばれるかとドキドキだったみたいですが…。
出番がなく、ほっと一安心(笑)

最高の一日でした!!



2010年12月 4日 (土)

原始的な

Imgp8401
島の赤土。

なにやらロコBOYが丁寧に、サラサラな土にしてる。
Imgp8400
赤土は石釜の補強に使うそうです。

これまた丁寧に丁寧に捏ねて藁やらなんやら入れて。

いろいろな方にアドバイスを頂いたり、自分たちで調べたりして考え、
昔から使用されてきた方法を選び作り上げています。

今日は三分の一。
残りはまた、みんなの都合と天気のいい日に決行!
ちなみに、全面覆うそうです。

コンクリートを使わずに昔ながらの方法でやるなんてね。
土を取りに行ったり藁をもらいに行ったり、石を拾ったり。
時間はかかるけど、すごいなぁ。

まぁ、ワタシはお茶係りですけど。
Imgp8413
サニーにも石釜でスモークした手作りおやつ作ってあげなきゃね。

2010年12月 3日 (金)

パッド

外は台風並みの風の強さ。
波はありませんでした…。

工場に用事があって入ると、壁にはきれいに並べられたまあるいものが

たくさん。
Imgp8399_2
サーフボードを作るのに使うものなのですが、こんなにもたくさん。

中には自分でスポンジを探してきて作ったものもあるみたいです。

大きさや硬さがそれぞれ異なるそうです。
Imgp8393
長めのファンボード。

薄いノーズね。と私。

テールだよ。と一言…。

ショップ店長、失格なワタクシ。。。

2010年12月 2日 (木)

お祝い

島の南。
ナミノオトが聞こえるお友達の家でのすばらしい今日の時間。

子供たちは、お友達のお母さんの手作りの帽子を被って…。
Imgp8389
ご機嫌なお姫様たちのおかげでママたちは、ゆっくりとお友達の
お祝いをしながらごちそうを頂きました。

まだ見ぬ、未来のお友達へ。
ゆっくりと会いましょうね!!
みんなで待っていますよ。

明日は島の南、どこかにいい波くるかな?

2010年12月 1日 (水)

373

Imgp8364
胸前後なミナミ。

海を見てたら心が落ちついた。

深い意味はないけど

そんな時も

あるよね。