Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 4日 (金)

夏の南

24357843_org 
2009年 夏 ホテル前。

昨年は、あまり出会えなかったこの波。

今年の夏は出会えるかな?

みんなのBIG WAVEショット、もっと残したいです。

夏の写真、やっぱり一番島っぽいなぁ。

ちなみに今日も南はスモール。

2011年2月 3日 (木)

today

仕事前に夕飯用の太巻き4本作って、いわし焼いて一息入れにビーチへ散歩。

いわしを家の中で焼くと(グリルですが)、本当にすごい。
こりゃぁ、さすがに鬼も入ってこれない。

波は、昨日も今日も選べば小波ながらにできてます。

ひざ~もも 南ビーチ。

コタ君を預かってから、サニーに変化あり?
Imgp9392
いつもに増してなっちゃんに寄り添っているような…。

今日のコタ君。
Imgp9395
赤ちゃん同士、同じレベルの今日この頃。

でも生後2ヶ月の子犬は人間の年齢だと3歳。

ちなみに1年で17歳。

波乗りもしたいけれど、今とても雪山に行きたい!!

パフパフのパウダーに出会いたい。今日のわたし。

2011年2月 2日 (水)

冬の散歩

Imgp9310
風の冷たい島の冬。

手を真っ赤にして小さな貝殻をたくさん拾う娘。

日曜日は穏やかな晴天なようだし、お友達が送ってくれたTim Tam
(オーストラリアのチョコレート)でも持って、ビーチグラスでも探しにいこうかな?

今日の南は、面ツルツルの膝波。
明日も小さそうですね。




2011年2月 1日 (火)

賢いコタ君

本日2回目の更新♪
こんなにお利口さんで手のかからない子犬ちゃんがいる事に、びっくりな私。

なのでブログにアップしちゃいます♪

お友達の家にきた生後2ヶ月のコタ君。
今は夕方までサウスボーダーで預かっています。

トイレのときはクンクンと鳴いて教えてくれます。
(トイレトレーニングはまだらしいのですが、もうすでに完璧にできてます。)

朝のひとこま。
お店の掃除中のなっちゃんとコタ君。
Imgp9328

なっちゃん、段ボール破壊してまで触りたい…。

Imgp9330

でもおかげで顔が出せるようになりました(笑)

Imgp9335
今日は快晴。

コタ君がいた段ボールも干したいし、ずっと外にいた子犬ちゃんだった
ようなのでコタ君も少しだけ日光浴。

初のリード。
飼い主さんすいません。リードが見当たらなかったのでリーシュで繋いじゃいました。

クンクン鳴くかと思ったけど、全く泣かないし嫌がらない!!

普通は鳴くのになぁ。

Imgp9340
サニーといい距離で居ますよ。

ずっとお母さんと一緒だったコタ君。
兄弟にも揉まれていたのかな?すごくたくましいです。
サニーはコタ君の動きにまだ戸惑っているところです。

これからいい仲になりそうですね。

minami

Imgp9318
写真は2011年1月最後の朝。minami beach(photo by 原っち)

今日は昨日よりも若干ダウンかな?

ホテル前は、ひざ~股下?
上から見ると小さいけれど、ビーチに下りて歩くとまた違う感じに見えます。

潮のいい時間、小波ながらに南はどこかできたかもですね。